光コラボってなんですか?

の電話を待っているところです。
家のひかりが安くなるようだ。
何の得があって、
各キャリアの面倒を
みてくれるのか?
わからないけど、
4000円台になるかもしれない。

単身赴任を機に
いろいろ見直したり、
分けたりしている。
子供の出費と混ざると
わからなくなるから、
なるべく支払いを分け、
自分がいくら使うのかを知りたい。

車に乗る機会も減る。
家賃は会社。
ネットや駐車場代は
オーバーしてしまうが。
ひとりぐらしの光熱費と
猫の餌代。

私は新天地にお友達がいないので、
ひとりで家でごはんを食べる。
または買ってくる。
カレーを作ったら3日食べる。
でも疲れた時の
冷凍食品も買っておく。

ひとのために作らない生活。

大人になって初めてかもー

やったー(∩´∀`)∩
自己中生活。

作りたい時、
自分の作ったものが食べたい時
もあれば
作りたくない時も
同じくらいある。
感情の波に任せて
台所に立つ喜びを初めて知る。


友人たちは言う。
「私の20代と40代が
入れ替わったみたい!」だと。

そうでしょう、そうだろう。
私は20代前半、
子供をばってんにおんぶして
家事していた。
リュックタイプの紐もあったけど、
家では「昭和のばってんの紐」で。

あの頃の私は知らなかった。


あなたは将来
その家を出て、
ひとりぐらしを
はじめるんですよ。

え?ひとりってどういうこと?
旦那は?

それは今はまだ、ヒミツです。

子供は何人うまれるんですか?
ほげたろうはひとりっこ?

それもまだ教えられません。
でもきっととてもうれしいことが
ありそうです。

やっぱり気になります。
ひとりってどういうこと?
別れるんですか?

心配しても
変えられないので
今を最大限たのしむことです。

私、パソコンとか
やったことないのですが、
仕事してるんですか?

ひとつだけ教えてあげましょう。
あなたは将来仕事をしています。
スーツを着て、
ハイヒールを履くんですよ。

えー?
今、ばってん紐のわたしが?
うそだ、ぜったいない。

20数年がんばってみなさい。
それまでにいろいろなことが
起こります。
ひとよりハイスピードで
いろいろな経験を一気にします。
でもあなたは変わりません。

わかりました。



人気ブログランキング
クリック、ありがとうございます