おぴ子 🥟🥟🥟
BlogPaint

巣鴨のファイト餃子だそうです。
いつも笑顔で、元気そう。
私を応援してるわけじゃないけど、
ファイトの文字に力をもらった昨夜。

夕方「ひざ下ストッキング」を
買いに行った。
mapを見て、もっとも近い洋品店?が
500mだった。
あ、100均にもあるじゃん。
さらに近い。
そこで猫のくしを買いました。

IMG_0574
うちはペルシャ猫でも
飼ってたんでしたっけ?
いえ、どう見てもとらねこ。
しかしこの毛の量、長さ…

2匹分ですが、
くしは本当に気持ちがいいそうです。
コロコロも日課ですが、
2つを組み合わせてお手入れ。
女の子だからね。


本日も4キロくらい離れた場所に
行くのに往復ともに30分超です。
田舎じゃ考えられない。
抜け道をまだ知らないから。
仕事で中心地を走ると大渋滞。
バスの割り込みも怖いし。
自分の車じゃないから
とても慎重。

で、役に立たないおつかいに。
私に管理職は不向きだ。
厳しさが必要なのに
言いなり。
そうですよね~
そうですよね~
と。
相手も私がド素人なのを
知っているから、
ただの愚痴聞きの相手程度にしか
思われていない。
で、私が再び社長に怒られるんだ。
そのうちそれが嫌で、
クールな性格になるのかも。
今はダメ、実力が伴わないから
言いなり。
前回よりは勉強していったから
専門用語も使えたし、
ようやく共通語で話ができた感じ。
大人と幼稚園児みたいな会話だが。

自分がいた会社の
元上司にも指示も出す。
おつかい、お前が行ってこいと。

そこでも…
弱い方の味方になる。
私はただの通訳。
こうしたら社長は満足すると
思いますよ
と元上司が怒られないように
アドバイスをする。
毎日怒られてるから、
怒られるポイントが
私にはわかる、笑

今日も怒られた。
あああ、やんなっちゃう。
でも感情的な怒り方ではなく
いいかドレミ、
お前のダメなところはここだ。
と具体的に言われること。
わかりやすいほうがいいよね。
不機嫌な顔で表現する人とか
本当に苦手で。


怒られてばかりだから、
資格試験はがんばりたい。
べーだ。
へっ(^_-)-☆



人気ブログランキング