お腹は空いてないのですが、
大量に作ったからには食べます。
FullSizeRender

ニッポンの朝ごはん

みたいですが、
夕飯です。
朝も昼もほぼ同じものを
食べました。
飽きますが、消費の都合。

ちなみに昨夜は
IMG_0705
肉を食べて、
うーんと唸って、
にーく、おいしいぃぃぃと大騒ぎ。


エアコンフル稼働です。
1台で効かず、昼間は2台。
1度だけ外出しました。
コンビニにアイスを買いに。

暑い、明日からが心配だ。
猫のお留守番になるから。

2階だからもわっとするし、
浴室の方はもっと暑い。
家の中に避暑地がない。

IMG_0711

IMG_0717

ほとんど寝て過ごしていました。

たろちゃんは、
おとうさん、おかあさんと
山に遊びに行ったそうです。
IMG_0714

鹿を見て興奮
とか書かれていたけれど、
鹿がいるってすごいな。
終始大はしゃぎだったそうです。

どう考えても
私が飼ってた時より
数ランク上の経験をしている。
見違えるように毛艶もいいし。


休日の家事。
1週間分の米を炊く。
IMG_0718
3合炊きで、3合炊いて
8つに分けて、
だいたい1週間分。
朝は米を食べない。
平日の昼は食べる。
夜はまちまち。

8月はお盆休みがある。
※それまで心身が耐えられたら(^^;)

墓参りはあるから
帰省はするけれど、
お寺さんに単身赴任の話は
しないといけないな。
いつも8月頭に
家に来てくれていたので。

引っ越しでお世話になったあの方へ

ということで、
いっぱいプレゼントをいただいたり、
お手伝いをしてもらったりで
何かお礼をしたくて、
今年は「林屋さんの鰻」を
送らせていただきました。
おとなチョイス~
自分には買わないんだけど、
贈り物って選ぶのが楽しいから。
子供が食べないとか
台所事情などで
鰻じゃないおうちには
アイス、ビールを。
「土用に合わせた鰻」
を当てにしてもらえるよう
これからも精進したい。



人気ブログランキング