今日は20時過ぎまで残った。

午前中は2社との打ち合わせで
終わり、昼前のミーティングにも
社長に呼ばれ、
12時半になってしまった。
社長は午後出張へ。
私は30分間の中で、
一度自宅に戻り、
にゃんこに会った。
掃除機はできず、
夜帰ってからかけた。

会社に戻ると
女の子たちが
「ドレミさん、急がなくて
いいんですよ!
お昼休み半分つぶれちゃったんだから。
ゆっくりしてくればいいのに!」と。
そういう民間自由ルールを
逆に知らないのだよ。
学校みたいなところしか
経験していないから。


打ち合わせが終わると
まず議事録。
それから大量の宿題が
そこでまた出される。

パンクしそうだ。
処理能力が乏しいのだ。
仕事ができれば、
2、3時間で処理できるのだろうな。

そこにきて午後は、
お金の勉強の日。
終わってから
まとめる時間もない。

私をナメてかかる1社との
打ち合わせでは
名刺交換をした。
肩書に弱いのか
急に態度を変えた。
はったりでも
数文字が力を持つなんてこと、
私は無縁で生きてきた。
仕事がやりやすくなるから、
その点では良かった。

今日は平成ジャンプくんたちが
お母さんに風邪薬を出してくれた。
ゴホゴホ、ずるずるやっているからだ。
「ドレミさーん、薬あるよー!」
ってなんでこんなに可愛いのだね。
そして自宅で作ったという
スイカを持ってきてくれて、
若い子が切ってくれた。
初物。大好物のスイカを
職場で食べることができた。

私は普通の風邪を
何年もひいておらず、
葛根湯しか持っていなかった。
手遅れでもそれを飲んでいた。
完全に手遅れだったな。
熱は出ない。
自然治癒で、治りかけだ。

なぜ風邪を引いたか…
エアコンが原因なんだけど、
今朝、判明。
タイマーのセットは
正しかった。
ところが朝6:40に
リモコンの時計を見たら、
午前1:30分になっていた。
5時間遅れていた。
その差で、寝てる間、
ガンガン真下にいる
私を冷やし続けた。
私は1度寝ると
起きないのだよ。
嘘でしょ?と思う、
次、目を開けたら、
朝になってるから。
麻酔にかけられたように寝る。

あと1日。
仕事では困り顔だけど、
明日こそひとつでも
終わらせたい!



人気ブログランキング