母親として
2度くらいかな
東京にいる娘に会いに行ったけど、
今日はその逆。
私のところに地元の年上の友が
会いに来た。

好物を知っていて、
昨日食べられなかったものを
ごちそうしてくれた。
FullSizeRender

可愛い布で、手作りの袋も。
IMG_0774

おいしいおやつも買ってきてくれて、
私が接待するべきなのに、
細部にわたって、面倒をみてくれた。

引っ越して1ヵ月。
ちょうど慣れてきた頃で、
外に出る余裕もでき、
裏道も少し覚えた。

知らない場所でも
ひとは親切で
交通ルールを見ても
常識的で、
安心して暮らせるところだなと
思いました。

たまに車に乗らないと
動かなくなっちゃうから、
週末に
アイスコーヒー10L分と
猫の餌を買うのが習慣に。

アイスコーヒーは水出しの方が
お得かもしれないな。
冷蔵庫にスペースが

ない。

引っ越して重宝しているものは、
以前にも書いたけど、
コードレス掃除機。

それからベランダ用の
布団干し。
ハンガーの洗濯物、
竿だと外から見えてしまうけど、
布団干しなら低く、隠せるから。

買い物しながら、
これは使わないなーって
浮かんだものがあったけど、
忘れてしまった。
多分「私服」。
ほとんど出番がない。


持って来ればよかったー
と思うのが、
エネループの充電器。
電池が切れた
と蓋を開けたら、
エネループ電池が入っていた。
どうにもならん。
いつかの帰省時に。



人気ブログランキング