金曜に
「お手伝いしますよ。」
「そっかぁ~」と他の選択肢がない中で
引き受けてしまった仕事(*_*;

金曜、分厚い資料を6時間読んだ。
土日、月曜の発表が不安で
心からリラックスできなかった。
時間が迫る、どうしようと
昨夜も寝るまで、ネットで勉強。

そしたら本当に忙しかったみたいで、
「2分でまとめろ。」と(◎_◎;)

私は30分くらい
どこから攻められても
答えられるように勉強していった。

2分?それだけですか?と
こっちから言ったわよ。

「よく勉強したな。
お前、どれくらいやった?」

「資料は持ち帰れなかったので、
金曜の午後ずっと読んで、
土日、家でネットで勉強してました。」

「だろうな。
じゃなきゃ、ここまでまとまらねえよ。
いいか、ドレミ。
そういう積み重ねなんだよ。
世の中のこと、どんどん
見えてくるから。
無駄じゃない。
面白かっただろう?」

「いえ。
英語が覚えられないんです。」

「わかるよ、俺だってそうだ。
お前は勉強するのが好きなんだな。
(とんでもねえ誤解だ。)
土日映画観たり、居眠りしないで
勉強してたこと、
俺はちゃんと評価する、
お前がやったことは。
他に何か質問あるか?」

「気になったのは、●●のことです。」

にやっとした。

「そう!●●ってのはどういうものだ?
お前、いいとこついてんな。
俺が考えてることの50%以上は
わかってる。
今から出かけるから、まとめろ。」

上機嫌で出かけて行った。
期待してない打席でヒット打てた。

戻った後、
「レポート楽しみにしてる。
(やっぱり終わりではない。)

2人に連絡しろ。
来週視察に行くから。」

「わ、私もですか?」

「あたりまえだろ、
お前が担当なんだから。」

 (◎_◎;)

金曜の冗談の話だろうよ、それ。

ほんとは、ご褒美のつもりなのかも。

片足突っ込んで、
また担当の仕事が増えた。

でもここに来て初めて、
この仕事が成功するといいなと
思った。
もちろん私のためじゃなく。

10日あったら、7日怒られて、
2日スルーで、1日褒められる。
そんなペースかな。


帰りに…
「ドレミさん、お土産!」と
若い男の子が。

中身知ってる、それわかってる。
知らんぷりで帰ろうと思ってたの!


IMG_0884

一昨日、これで最後だと
残りを全部揚げナスにした。
今日新たに5個。
5個じゃダメ!と言われたけど、
冷蔵庫が小さいの!と主張し、
許してもらった。

私はこってりした甘いものと
苦いコーヒーが
いちばん好きなのよ。
自分の好きなものを語る機会も
ここにはない(^^;)

ピンポーン♪
お荷物が。
IMG_0885
タダでお買い物できるサイトで、
姫さまたちのプレゼントを。

IMG_0886

IMG_0887

アパートでストレス溜まっちゃうからね。
明日もお留守番、がんばって(=^・^=)



人気ブログランキング