昼になってしまう。
まず床を掃除しないと
荷物置き場にも困る。
玄関前に積み上げたままだ。

息子の洗濯物ラウンド1。
パンツで数えたら、
6日分の洗濯物が溜まっていた。
ワイシャツ、エアリズムTシャツ。
こいつは洗濯をあきらめ、
ワイシャツの枚数を増やしたな。
見たことのないシャツが増えていた。

会社の休日が丸被りだった。
同じような業界だからね。
休暇までの残日数を計算し、
服を確保。
そのうち家政婦が帰省するから、
自分でやらなくていいプランが
できていたのか。

洗濯って溜めるから
大変なのであって、
毎日ちょっとずつやれば
全然大変なことじゃない。
全自動なんだしさ。
汚れた服を
汗のしみ込んだ服を
何日も放置するのが
私にはよくわからない。
それがオトコ流かな。

猫より手がかかる(-_-)

あと家に入った時
異国に来たような
匂い、香りにショックを受けた。
リビングに何かの香料が
残っていた。
その家のにおい
ってあるでしょう。
私の家ではなくなっていた、
雑草、強い香り、黒カビ…
五感で。

お菓子がなにもない家で、
息子が買っておいたアイスを
食べた。

私の家じゃない。
私はリビングにこのようなゴミ箱を
置きません( 一一)
IMG_1007

微妙に知らないカップ。
微妙に知らないタオル。

そのうちカーテンや家具が
変わっているのだろうか。



人気ブログランキング