会社の勤怠を管理してるのは私。
しかし私は休暇の規定を知らぬ。
念のため就業規則なるものを見たが、
親の隣に(同居)と限定されていた。
春に旧会社で20日もらった年休だが、
流れるも同然、今までとは違う。

久しぶりに社長に会った。
「ドレミ、今日は1日いられるのか?」

え?私が決めていいの?

「はい。明日から2日休暇を
いただきます。」(今、決めた)

「うん、そうだな。」

Whee!!!!!

3日後、会社に出る日の予定が
すさまじかった。
葬儀疲れなんて言っていられない。

それで最後までいられるならと
今日は急ぎのレポート作り。

IoT
たとえばこれ。
文書を読んでいて、
知らない顔文字かと思った。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

体も心の中も
ストレスが溜まっている状態。
部屋の中で小さな声を出し、
歌っていた。
全然スッキリしない。

今までは通勤の車の中で
いつも大声で歌ってた。
あれがストレス解消に
なっていたんだな。
自転車通勤は歌えない。
つまらないね。

1時間迷った、21時前。
今からひとりカラオケに行くか。
ネットで調べたら近くにあったんだ。

こんな時だからの勢いもあり、
歌いに行った。
昨日から桑田佳祐の曲が
消えないもので。
歌詞が「御母堂」だからかな。

カラオケは得意なのに
90点以上が出ない。
出ないから1時間の予定を
30分延長したんだ。

繰り返し『夏をあきらめて』
IMG_1206

JUJUだから出ないのかな。
研ナオコならどうかな。
結果は変わらない。
じゃあ本家、サザンならどうかな。
やはり出ない。

JUJU-ナオコ-佳祐
-JUJU-ナオコ…

ほんとに繰り返し挑戦したんだよ。
途中4曲くらいは別の曲で休憩。
この曲が合ってないんだろうね。

斎場にもよるけれど、
お通夜では、のり巻きとか
おいなりさんをよく見ます。
IMG_1191

今日、詰めるなよ!
わたしの「でぶいなり」。

葬儀は故人が、
普段会わない人を
会わせてくれるのね。
けっこうゆるっとした
穏やかな時間で。
無事に送り出せますように☆

通夜の前にやることは多い。
葬儀後すぐに戻らなければ
ならないから、
会社関係のお菓子など
フライングでも。
息子用、わたし用。
ここを何時に出られるかは
娘の到着時間次第だ。



人気ブログランキング