影は薄いが、
義父は健在だ。
北の国からの田中邦衛みたい。
JAの帽子かぶって、
何を着てもキレイに見えなくて。

ぽそぽそ話すから、
何しゃべってるのか
わからない。
でもいつも同じ、
ただ微笑んでるような人。

うちのジイという大親友が
いなくなってから、
ナスジイの理解者がひとり
減ったよう。
お互い何しゃべってるのか
わからないけど、
ふたりは通じ合っていた。

じいちゃん、ばあちゃんが
いなくなって、
これから話し相手がね。
息子や孫も心配してた。
「じい、ボケちゃうんじゃ。」

もともとボケてるレベルだぞ。
宇宙人と会話しているようだもの。

宇宙人とTHE 農家のおばちゃん
から、にぶは生まれた。
にぶを生んでくれて
ありがとう。
素敵な息子さんを
私にくださってありがとうございます。

実家でどのように
大切にしてきたのかは
わかりませんが、
完全に私好みに
カスタマイズいたしました。

天国で再会できるといいですね。
私が死ぬまでは、
親子で遊んでいてください。
でも私が死んで、
その時も私がひとりだったら、
もう1回、にぶを私にください。



人気ブログランキング