今日は連続で3つの会議に出て、
自席では18時過ぎに議事録を
作っただけの日。
社長の隣で、話を聞く。
社長って人は勉強熱心だ。

4日かかった資料はうまくいった。
昨日電話で衝突した相手だけど、
あの後ナンバー2が直接会いに行き、
折り合いをつけてくれたようだ。
今朝は朗らかでほっとした。

過去データの修正に手を付けたから
頭が混乱し、何度も嫌になった。
けれどおかげで来月からは
ラクになる。
神経をすり減らすようにやっていたので、
鼻のど真ん中に吹き出物が。
鼻全体が真っ赤。

社長にも昨日、
「おまえ、鼻どうした?」と聞かれ、

「疲れサインなんです。
年に1、2回疲れがピークになると
顔のどこかに出ます。
疲れてますアピールです。」

「葬式とかいろいろあったからな。」

それよりも抱えてた仕事ね。
登山の直後にテニスに行っても
遊びでは出ないもの。

引っ越してすぐの時は
3つも顔に吹き出物ができた。
生活環境、仕事の変化か。
あたらしい家具か寝具に
ダニでもいたのか。

歩いてファミレスに行き、
ひとり打ち上げ。
IMG_1318

IMG_1320
油淋鶏と餃子を食べる。
引っ越してから、
衣を付ける揚げ物をしていない。
もちろん餃子も包んでいない。

1キロも歩かずとも
飲食店が豊富に並んでいる。
こんなに便利になったのに、
家で質素飯を食べている。
そういうものかな。

雑種猫のオブジェを買いました。
IMG_1316

こちらの姫さまとは、
照明を落として、
懐中電灯で遊んだ昨夜。
IMG_1315

会議資料が間に合ってよかった。
前月は怒鳴った社長だけど、
今月は満足顔だった。

外食ともうひとつ自分への
ご褒美を。

IMG_1321

ノートとペン。

結局、仕事道具。
ちょっと高いノートってのが
ポイントです。
サラサは0.4ミリ。
ジェットストリームは0.38ミリ。
これが自分のベストで、
今日は2本同じサラサを買いました。

打ち上げには早い火曜日。
今週は土曜まであと4日。
溜まっている仕事を少しずつ
片付けていこう。

今日最後の会議は
自分がいた会社とのもの。
会社からの出席者は4名。
男女比半々。

今は向かい合って、
社長とナンバー2に並んで
話を聞いている。
この会議では、
旧会社の味方になれる。

ここに集まった人たちは、
私同様、敵を作っている人たちだ。

それに耐えられそうにない人1名。
開き直ってる人1名。(私はこのタイプ)
意外に強かった人1名。
能力を発揮し続ける人1名。

前の会社にいたら、
見えなかった一面。
これから一緒に
改革をしていくメンバーだ。

も仕事のひとつ。

ちゅーるを出るたびに買い忘れ、
まだポイント交換ができる
ヨドバシに昨夜ネット注文。
翌日には届けてくれました。

198円のおもちゃも一緒に。
2分ほど遊んで、
今はぽい。


人気ブログランキング