葬儀から1週間か…

あ、本当にいないんだな
夢じゃないんだな

と徐々に慣れていく。

朝ごはんの時間に座っていないとか
声が聞こえないとか
本当に消えてしまうからね。

同居家族なら喪失感は
より大きいでしょう。

何度も何度も
自分を慰め、鼓舞させるためにも
使ってきた言葉だけど、

その人の分も笑えるような
その後の人生を

ですよ!!!

私は子供を育て上げ、
やった~終わった~(∩´∀`)∩
って時に、
大変なことになっていますが、

演じ切ろう、働く人を。
40代半ばだから、
落ち着いたクールな役どころが
いいだろう。

私の友人の占い師にも
私は起業する人だと言われた。
共同経営者が現れるとも。

いないでしょう( 一一)

って思ってたらね、
私と一緒に義姉が
会社作りたいって。
笑っちゃうね。

それで「所詮サラリーマンは、
サラリーマンなんだよ。
こんなに働いたって
会社のため。

なにがやりたいかは
決まってない。
でもあと2年しかない。
3年経ったら、年齢的に遅い」と
語っていたわ。
30代から言っていたの。
まさか誘われるとは思ってなかったけど。
義姉は苦労人で、若くして父親を亡くし、
長いこと実母の介護をしていたんだ。
だから自分の出産が後になって、
40過ぎで下の子産んだんだよな。

「いいんだけどさー、
占いでも言われたから。
ところで何やさん?」

ひとりで生きてく人、
ひとりで親や子供やペットの
世話をするひとたちを
支えらえるような仕事がいいな。
代行業とか。
そんな話をしたら義姉が、
「困ってる人から
お金取れる?」というわけさ。
うーん、たしかにな。
新社長の意向には従わないと。


偶然か今度、女性活躍推進法の
話を聞きに行く。
日時の紙が置かれていた。
場違い度100%。
女優なので、へっちゃらです。
セリフがなければ演じられる。


毛皮を含め、モノトーンでまとめるすもも。
IMG_1328


賑やかなほうが好きなあんず。
IMG_1329

週の後半へ突入。
特に変化なし。
出会いもなければ、
あたらしい趣味も広がらず。
ただ寝て、食べて、仕事してる。

今日は初めてピザを取りましたー。
ガーリックパウダーが
いっぱい降りかかっていた。
それは「聞いてない」よ。
ニンニクに弱いのだ、
胸やけがする。




人気ブログランキング