IMG_1448

昨日のごはんシーン。
私の言葉でわかるもの

・ちゅーる
・ごはん
・スープ
・おやつたべる?
・くし
・コロコロ
・おち(し)っこでた?
・うんちでた?
・おかあさんおしごといってくるね

くし、コロコロと言えば、
仰向けまたは横たわってスタンバイ。

トイレの話をすれば、
一緒にトイレまで行き、
お掃除を監視。

階段を下りて、あんずが
妹のすももを呼んでいた。
姿が見当たらないから。
IMG_1456

あれ?動いた。
IMG_1458

IMG_1455

完璧に隠れてるつもりです。

先週はずっと猫さまたちに
「おかあさん次は、3連休だからね。」と
言っていた。
通じるわけない、頭は冷静だから
大丈夫です(^-^;
しかし今月は猫とたっぷり過ごせる
休日が少ない。
昨日もそして今日も出勤になると
お父さんが子供と遊園地に行く約束を
していたのに裏切った
そんな気持ちになる。
猫だから大丈夫なんですが。
遊園地も動物園も出かけないから。

IMG_1464

今も私の腕を枕にしています。

人間のこどもたちは
母親の部屋の合鍵も
持ってないし、
誰も助けに来ない。
この子たちの頼りは
私だけ。
夜の仕事は猫のことが気がかりになる。
昼間寝て、夜暴れるから、
そのサイクルに合わせ、
私も家にいたい。




人気ブログランキング