昼寝なのか、早い時間に寝ていて、
0時に目が覚めました。
一晩分の時間、寝ちゃったんだな。

IMG_1486

深夜1時すぎ、
突然赤飯を炊き始める。

何のお祝い事も
ありません。

久しぶりに包丁を使いました。
茹で卵、1個はみじん切りにしたから
見えないのに、
『塩加減』をミスり、
しょっぱくなってしまったので、
さらに1個丸ごと入れて、
箸で切り刻んだ
茹で卵が雑に混ざっています。
味は落ち着きましたが。
子供の弁当作りが終わってから、
長いことウインナー、ベーコンなどの
スーパーのあの一角に
用事はなく、ハムを買う時に
久しぶり~と思いました。
食べなきゃ食べないで
いいもの、私の位置付け。

IMG_1485

料理してないと、
塩加減も忘れる。

そろそろ角煮や唐揚げを作りたい。
それとかぼちゃプリン。
こっちに来てから、
料理らしいことはしていない。


たろちゃんは秋になり、
早く玄関に入るそうです。
室内は安心するのでしょう、
即、爆睡だそうです。
想像するだけでほっこりする。
たろうのまっすぐな瞳。
ふむふむはぐはぐしたいなー。

IMG_1487

IMG_1489

明日のご飯用。
IMG_1488

今、3時(・.・;)
眠れたら1、2時間は
横になりたいけど、
完全冴えてます。
早めの朝風呂だな。



人気ブログランキング