先週は目立たなくても
1週間経つと白髪が目立ってる(・.・;)
9月最後はリタッチへ。
4回目?かな
行きつけの美容院となった。
直前でも予約できるところが
気に入った。
あとアットホームな感じ。

トリートメントや今日は
艶出しオイルスプレーなるものを
購入し、いつも予算OVERする。
断らないいい客。
IMG_1647

おまかせでカット。
10センチ近く短くなった。
なんだか毛もくたびれている。
まだ私に季節は暑くて、
束ねたいから切らない。
肌寒い朝があっても
昼間は暑くてはぁはぁしてる。


午後、他の支社に勤務していた
かつての同僚が初めて遊びに来た。
IMG_1644

娘ちゃん同伴だったので、
数時間キャットシッターをしてもらった。

IMG_1643

あんずが10分で出てきたのには
驚いた。
怖がりで、ダメなんだけど、
相手が子供だと
連れていかれないとわかるのかな。



IMG_1637

IMG_1639

月が替わるので、当たる占いを熟読。
その中に、過去5年間支えてくれた人と
たったひとりでも味方になってくれる人が
いればOKということが書かれている。
5年前に知り合い、
私を支えてくれた人、それはセンパイ。
一緒に仕事をした。
退職されてからも密に連絡を
取り合う仲だ。
そして旧会社の中での味方、
それが今日遊びに来てくれた
Kである。
今日わかったのは、私の後輩の
新入りとKが同い年だったこと。
新入りも数少ない味方のひとりだと
思ってる。

自分だけが抜かれて
ひとりになった。
それを先に伝えていたのだけど、
ずっとずっと心配してくれている。
転勤直後より
元気そうになったねと言われた。

私よりもはるかに仕事ができるK。
そのジャンルは幅広く、
社長に気付かれたら即、呼ばれる。
ただ現在はまだお子さんが小さい。
いずれ時期が来たら、
未来はどうなるか。
できればずっと残ってほしい。

私が猫を怒らないから、
この子たちは安心してる。
それは人間の子(長男)を怒ってばかり
いたから、猫には優しくしようと
思ったのという話をした。

Kは、いつも子供を怒ってる、
勉強しないし…など
現状を話した。


息子は25だけど、
あれほど言ったでしょ
ってことが未だにあるんだよ。
私の伝え方が失敗だった
ってことでしょ。
それ考えるとさ、
無駄なエネルギーを使ってきたなって
思っちゃうの。
怒ることって熱量使うし、
イライラもする。
全然HAPPYじゃない。
もっと別の伝え方(躾け方)が
あったんんじゃないかって
今、思うのよ。
若かったから私も
気負ってたし。


過去ブログの中では、
息子に馬乗り、
息子と取っ組み合い
など体育会系のバトルが
たびたびあった。
中学生、高校生の頃ね。
大学生になって、
離れたらケンカしなくなった。
原因を思い出しても
たいしたことじゃない。
些細な話。

子育てで丸くなるんじゃなくて、
むしろ子育ては「尖りまくって」いて、
反省もできる今、丸くなった。
怒ることもない、
言い合う相手もいない。
イライラもしない。

先日の面接の終わりに
社長に呼ばれ、
窓口となるべく、
名刺をお渡しするように言われた。
そこには会社の個人携帯の
番号が入ってるから、
「24時間いつでもいいですよ。」と
伝えたら、社長が

「ドレミさんって寂しい人なんですか?
って聞いた方がいいよ。」
と言っていた。
緊張の場が和んだ、ふんっ。




人気ブログランキング