昨夜、深夜にお風呂に入り、
朝、ギリギリまで寝ていた。

早く帰ろうと思ったのに、
なんだかんだで、延びた。

一度、外出したら
そこで古巣の会社から電話を受けた。
「ドレミさん、会社にいる?」
「今、出先です。」
「これからお邪魔しようと
思ってたんだけど。」
「近くにいるので私が伺いますよ。」
「じゃあ、コーヒー飲みに来て。」

仕事はすぐに終わり、
ほんとにコーヒーを飲んで
雑談をして帰る。
骨休め。

帰りにスーパーに寄った。

IMG_1768

いつもはスルーする果物の前。
今日は足を止めて、カゴへ。
食べなくてもと思ってるから、
意識しないと買わない。
もちろん好き。

そしてアイスやいちごカプリコの
コーンが邪魔だと思っていて、
サーティーワンもカップ。
ジャイアントコーンは、
コーンがいらないから
あまり買わなかったもの。
が、先日1度これを食べたら
IMG_1767
コーン付近のあずきが気に入った。
また食べたいなーと思っていた。
再会。

熱いコーヒーを
会社に持っていく季節になった。
※まだ半袖だけど
IMG_1763

気分とその日の予定で
サイズを変える。
にぶ友たちに
贈られたモンベル(山グッズ)の水筒が
秀逸。
熱さをキープする点で重宝。
この冬、大活躍するでしょう。
クルクル蓋を回す作業も
懐かしくていい。
山グッズは機能的だなぁ(*^-^*)
ありがとう。

昼休みに帰ると、
いつもベッドの上でくっついている。
IMG_1766

季節が変わってから
お互い暖を取るようになった。
いつも手をつないでいて、かわいい。

帰宅してから、元ボスと
1時間も電話で話をした。
明日、雪が降るかも。

あなたが本気出せば
がんばれるでしょ!!!
ってことを後輩から進言。
ゲラゲラ笑って、電話を切った。
やっぱり明日、積もるかも

仕事の進め方などをめぐって
何度も言い合いをしたきた仲。
それも今となっては
いい思い出だ。
今は対等に喧嘩できる相手もいない。
あなたに負けないために
仕事場で強くなれたんだ
というところに感謝がある。




人気ブログランキング