近所のクリーニング屋さんは
個人のお店なのだけど、
大きな看板に
安い日の曜日が出ていて、
ほんとに半額。

それ以外の曜日に
行く意味がわからない。

昼休みに駆け込んで、
昨日のスカートを持って行ったの。
家で洗えない生地だから。

次はダウンとコートを
安い曜日に。

「お店は何時までですか?」

「7時です。」

無理よ、受け取れない。

つまり早く仕上げてくれなくても
いいの。
安ければそれで。

今日は21時半まで会社に。

昼はたまごかけごはん。
夜はちりめん山椒と韓国のり。

バランスのいい栄養なんて
摂れていない。

ずっとチョコレート食べてる。

熱いコーヒーをポットに入れて
カップで飲んでいたら、
休憩室に充満していたようだ。

「いい香り~
どこの豆ですか?」って
若い子が。

おばちゃんはね、
豆に週千円ちょっと使ってるの。
大人だからね~
(毎日カフェに行くのを思えば、
ずっと安い話よ)

自称大人を疎外して、
社長と上司が大人の会話。

社「こいつ、行かせるべ。
ずっとやだ、やだって言ってればいい。
最後は泣くんだぞ、わかったか。」

上「そうしましょう。」

社「小学生が使うような
ブザー持たせるから。
それがピーピーなったら、
オレが出ていく。

おい、うちの若い衆
泣かせたのはてめぇかぁって。」

どんなシチュエーションの話なのよ?
大人のジョークが
さっぱりわからないよ( ̄ー ̄)




人気ブログランキング