鞭鞭鞭鞭鞭土日
鞭鞭鞭鞭鞭土日
鞭鞭飴鞭鞭土日
鞭鞭鞭鞭鞭土日


ドレミさん1ヵ月カレンダー。
基本、土曜日は仕事でも
ジャイアンは来ない。

明日が月イチ飴の水曜日。
飴といっても
一番の飴は、仕事が早く終わって、
家に帰れることなのだが。

それは無理。

明日は3回目、
2カ所目になるのだけど、
とっておきの店に
ジャイアンが
連れて行ってくれるらしい。
別会社で係長昇進の女性2名と共に。
女性が役職に就くなんて
前の会社じゃ考えられないこと。
なぜわかるかって、
私自身がいた会社だからだよ。

私だけ現在、
ジャイアンのお傍で
特異な経験をしている。
圧力で飛んでいきそうな
罵声やらを浴びて。

だからね、自分が感じたのと同じ、
評価はありがたいけど
見ていて苦しいんだよ。
大丈夫?体壊さないでねって。

もともとの性格が
明るくて元気なひとたちだから、
ジャイアンも緩めない。

支え合わなければ
やってられない。
誰かひとりでも辞めるって
言ったら、すごく不安になるし、
寂しくもなる。

これから気力だけで
やっていけるのでしょうかね。

今は娘が大学生だから
まだ多少の責任感がある。
ぜんぜん連絡も取ってないけど。

遊んでる情報しか
伝わらないけど、
試験結果が届いた。
留年の心配もなく
安心して卒業できそう。
ぶっちぎって褒めた。
基準がほげにあるから。
順調ならそれでいいよ。
3年生まで仲間に恵まれ、
しっかりと大学生遊びが
できたのなら、
いい思い出ができたでしょう。

こちらはまだ2しゃいのおんなのこ。
IMG_1985


今日はジャイアンが
今までで一番怒鳴った。
私にではなく。
隣に同席していた私は
夕方「志麻姐さん」と呼ばれた。
和服着ていくの忘れちゃった。

「ドレミ、あれって
パワハラになるのか?」

私勇気を出して言ったよ。

「いま…さら…ですか?」

「今更ってなんだよ。」

「声出なくなったら
あれ?って心配しますよ。」

「そっか。あいつもとうとうかって
思われんのか。」

血管切れちゃうよ。
いつも力いっぱいの
ブルドーザーみたい。

明日と明後日は
大きな荷物を持って、
古巣に行く。
ふらっと東北道。
そしてすぐ帰る。

ぐーっすり眠りたい。
でも朝が早いよ。

仕事早起きは、
店主のやっこさんには敵わないが。
寒くなるから気を付けてね。


人気ブログランキング