自宅から故郷の駅まで電車で向かい、
初めて友人宅まで歩いた。
IMG_2151

総勢11名。
顔は知ってるけど、
話したことのない人が多かった。
昔を知らないから、今。
今、何してるの?
など。たのしかった。

本名よりも
あー!!!「めど」だと。

なんでメドなんだろうね?
(小学生から)

聞かれたよ、よく。
めどちゃんって下の名前なんだっけ?
と。

ガンガン飲んで、
ガツガツ食べて、
だれ~お冷?

あ、私。

だれ~チョコパフェ

あ、私。

IMG_2156

周囲が日付が変わるくらいまで飲んでる中、
水飲んで、甘いもの食べて
いつもどおり〆に入っていた。

終電もいってしまった…
偶然那須町に帰る子がいて、
自宅まで送ってくれた。

懐かしいというより
はじめましてに近い会だった。
子供の話が多かった。


朝はゆっくり起床。

IMG_2161

ソフトバンクの人、
今日はカメ止めが観れる日。
1時間半、映画を。

同窓会の流れからのこの映画。
父と娘っていいなーと
にぶとおぴ子を想像して泣いた。

にぶは今、娘が東京にいたら、
どんな感じだったんだろうと。
仕事は忙しかったはず。
けれどたまの余暇があったら、
やっぱり車で東京まで
お土産いっぱい積んで
出掛けていたかもしれないなと。
あっちこっちで服買わされたりして。


途中、2ラウンド米を炊きながら。
IMG_2160

昨日から5.5合を3ラウンド。
冷凍庫を米で埋め尽くした。

午後だ。
夜には約束がある。
それまでに
ハッ スプリン(温泉といいたい)
眼鏡も作りたいが、混んでるか。
墓は今日か明日か。
そして美容院だ。

3泊、とてもいい。
明日も移動しなくていい
というところが良かった。

帰省ラストナイト。
悲しいけど。




人気ブログランキング