結局4ラウンド、
2升以上の米炊いた( *´艸`)
ほげがお客様にいただいたという
新米が待機してるのに、
古米が余っていたから。

最近はコンビニばかりだという。
スーパーに行っても
食べたいような総菜は
ない時間らしい。

米だけあっても…
大好きなダイユー中央店で爆買い。
うちのほうにこれだけ食料品だけで
たのしいスーパーがない。
IMG_2196

ねえ?食べる?
いらないのあったら持って帰る。
基本的に欲しいものは2つずつ買った。

ふりかけが進化していて驚いた。
天丼ってどんな味がするの?
と興味が湧き、自分用にも買った。
今まで買わなかったお茶漬けやふりかけ。
ひとり暮らしならではの買い物。

ハーゲンも2個買った。
私はお酒を飲むと
アイスが食べたくなる。
夜中用に。

今日も温泉。
目当ての天然温泉は、
午後の時間帯に中休みがあった。
残念。

美容院に行くついでで、
またまた昨日からずっといるような
実家エリアに。
IMG_2189

IMG_2190

3連休の真ん中だから、
駐車場が満車。
混んでるのを予想したら…
IMG_2191

がらーん。

車はほとんど隣のホテルのお客様。

ホテルは会社の忘年会で
使ったことがあり、
その時に入浴もさせてくれた。
いいイメージがあった。

20年ぶりくらいに
日帰り温泉に行ったのだけど、
ホテルの温泉との差に驚いた。

シャワーが弱く、
アメニティは固形石鹸。
文句をいうつもりはない、
390円という安さ。
これだから混んでいないんだ。
ラッキー。

美容院に行き、
したい髪型はないけど
変化がほしい
とお任せしたら、
斜め前髪を作ってくれた。

娘の家賃を振り込むの忘れた。
IMG_2194

ATMから直接。
よかった。

そしてご近所で豆の調達。
IMG_2198

やっぱりこれがおいしい。
SHOZOはいつも混んでる。


今夜もお酒飲み。
そろそろ着替えて出発。


息子が先に帰っていた。

「早かったね」

「くそつまんなかったよ」

「ケンロクエンって公園みたいのが
あんだよ。」

「知ってるよ。」

「あと酒蔵行ったくらいか。」

プライベートではなく
お付き合い旅行だからな。

私「夜は?風俗?」

ほ「金沢ってなくない?」

私「観光地にないわけないじゃん。」

ほ「いや、みんなデリヘル呼ぶよ。
個人プレーだから。」

あんたは?
とは聞かず。
どっちでもいいから。
これくらい自分と関わる人に対しても
ドライでいられたら。

昔はおててつないで、
公園行ってたんだよ。
今はデリヘルの話を
リビングでする間柄。

こんなのは序の口で、
下ネタではないけれど、
ダークな話をしていた。
息子が遠慮がちに話すことでも
私はテンポよくね、元気になる。
本来の自分を取り戻した\(^o^)/

かっこいい~
お土産買ってきた☆
FullSizeRender

しかもうれしいもの。

そしてお泊りに出かけて行った。
明日帰るから会わずにさよなら~
またね~



人気ブログランキング