午前中自宅で仕事の宿題を
やっていた。
ほんとは朝イチ戻って
やるつもりだったのだが、
ねこちゃんたちが
走り回って楽しそうで、
長く遊ばせたくなった。
荷物を積み込むと
勘のいいあんずは隠れる。

にぶの墓参りをして、
すもちゃんギャン泣きの中、
やや混雑する高速で戻ってきた。

帰ってまず洗濯。
実家で洗ったものは、
コロコロで猫の毛を取ってから
クローゼットに。

IMG_2218


IMG_2217

息子の金沢土産、
金箔カステラはお客様にでも。
絶対来ない!!!笑

きんつばを食べた。
甘すぎない、おいしい。

幼馴染からは富山土産。
FullSizeRender

北陸シリーズありがとう(*^-^*)

それで書類と目が合い、
あっ(*_*;って。
IMG_2219


HP見ると、特定支出控除というものがあり、
単身赴任の転居にかかった費用や
帰省費用、書籍などが該当するらしい。
いっぱいお金使ってるよ、今年は。
投資のつもりだったから。
賭け事弱い、何やっても、失敗だな。
死ぬほどのお金じゃないから
生きてるうちに挽回したい。
会社の噂では、私は身一つでやってきて、
家電も家具も部屋もすべて
用意してもらったことになってるらしい。
私に直接聞けばいいのに。

専門家の先生が来たら、聞いてみる。
こんなこと聞いて、所得制限が
あったら、とても恥ずかしい。
あなたはやってもあまり
影響ないと思いますよみたいな。

丸々家賃が私の所得になってしまった。
私の手取りは変わらないが、
額面だけ見たら、
いっぱいもらってるみたいな錯覚。

じゃあ仮に、
サラリーマンが宿泊代を浮かせるように
交通費を浮かせるように
私が誰かの家に転がり込んだとする。
そうすれば私は丸々その家賃代を
自分のものにできちゃうって
ことでしょう。
ずるいこと、しようと思えばいくらでも。
残念、転がり込む先がない。
猫ちゃんのために借りてる
贅沢な部屋。

今夜はマッサージの予約有。
その前に温泉に入る。

1本だけドラマを観たい。
まだ休み気分にいられる。
少しでもこの気持ちを長く。



人気ブログランキング