本当ならば連休前の金曜日で
心がふわっと軽くなっている頃。
明日から連勤で、
9月にも助っ人で入った仕事をする。

月曜に休んだ今週。
火曜、水曜、木曜、金曜
やる気はなく、
会社にいても
ただ時間を潰しているだけ。
鬼さんはほとんどいない。
週明けも助っ人仕事。
翌日は説明会に参加。
木曜には代休を取る予定で、
金曜は仕事納めだ。
どのタイミングで
鬼と話ができるのか、
夜は夜でお酒の席にいる。

昨日の約束通り、
19時頃迎えの車が来て、
肉を食べに行った。

残業していた若い女子も
一緒に来た。
IMG_2543

漲る。
IMG_2545

2時間近く、
平成生まれたちに悩みを打ち明けた。
せがれたちは昼間の私の様子を知らない。

しかし半年前は顔も知らない
ひとたちだったのに、
出会いっておもしろいよ。
社員はみな好意的。
鬼も違う意味で私が大好き。
おもちゃが壊れるまで遊ぶタイプ。

鬼、今週は優しかった。

「1回も怒鳴られてないの。
なんか変。」

「それが普通なんだから、
言ってることがおかしいんすよ。」

「どうしたんだろう、察したかな。」

「あれっすよ。月曜2人で
休んだじゃないですか!(偶然)
やべって思ったんじゃないですか?」

それで焼きたてのパンまで
買って届けちゃった?

昨日は何を話していたか
知らないけれど、
社員に声を掛けられ、
コートを脱ぐのも忘れて
社長室に入って行った。

「かなり動揺してましたよね。
朝イチってないじゃないですか。」

何かが起こっている。
謎の席替えがあったり。

年末ほとんど私は事務所にいない。
1月4日には神社に行き、
新年が始まる。

まずは明日からの仕事を
乗り切らねば。
仕事で、
夜の街にも出向かなければならない。

ステーキを食べてアパートに戻ると
玄関のフックに紙袋が。
誰が来たんだろう。
私の部屋を知っている人は
限られている。

IMG_2548

FullSizeRender
FullSizeRender

愛ですね。
ありがとうね、
90%間違いないと思ってるけど、
人違い疑惑もあって
お礼が言えない。

また珍しい人からLINEも。
FullSizeRender

偶然なんだよね、
この人はブログも知らないし。
元気出してくださいって、
顔が危険だから、今。
疲労の顔で。

頭痛がするから
しかめっつらもしている。

IMG_2557
あんずちゃんは赤いテープを見ている。
すも子はこの写真、ぶすだな。

少しだけ緊張から逃れよう。
いつもは7時前に出勤だけど、
明日は9時に家を出ればいい。

なによりもうれしいコーヒー豆。
Merry Christmasの文字が
心に沁みます。
いただきます。


人気ブログランキング