明日はクリスマス仕事の代休。
MRIの結果と帰省の予定。

4連休だ。

そして鬼。
まだ挨拶回りで
年末からほとんど会社にいない。
昨日、一昨日とまたデータを拾う作業を
していた。
実際にやってみると
電子ではなく紙から拾うから
時間がかかる。
最後の形までいかない。
データベースを2日かけて
作ったところだった。

「終わったのか?」

「まだです。」

「なんでだよ?」

そこから1時間くらい
しつこかった。
それで久しぶりだけど、
最後はキレて、怒鳴った。

お前はバカなんだから
を5回は挟んだな。

そのせいで、打ち合わせの約束を
していた2人は待ちぼうけ。

夕方戻ってきてから
「ドレミさん、大丈夫ですか?」と
声を掛けてくれたから
首を横に振った。

若い女子は
「ついに我慢できなくなったんですね。
年末からキレてなかったから。」
と。

静かな女子は
「楽しいんだと思いますよ。
今までのひとたちと違う反応だから。」と。

「どんな感じだったの?
黙っちゃうの?キレるとか?」

「私はこういう考えでこうしたんですけど、
どう思いますか?って
逆に質問で返すひとが多かったです。
ドレミさんみたいに
「わかりません」って言うひと
めずらしいから。」

私以外に問い詰められる人を
見たことがないから、
私は比較できない。

社内にひとり残り、遅くまで残業。
夜ご飯を出前した。

IMG_2948

それでも終わらなかった。

鬼にメールも入れた。
終わりませんということと
もうひとつ。

『もう限界です。』

返事なし。
無視。
LINEじゃないから
読んだかわからない。

待ってても時間が取れないから
メールで送った。

4連休前に
打ち明けられてよかった。



人気ブログランキング