IMG_3040

SHOZOでお土産を買った。
温泉には行けなかった。
IMG_3044

カヌレとワッフルをおやつにした。

あんずはまさか今日アパートに
帰るなんて知らなくて、
日中もゴロゴロ昼寝して喜んでいた。
IMG_3038

IMG_3037

連れ去るようにそっと
リードを付け、
車に乗せた。
悲しそうだった。

すももは怒りの興奮状態。

途中でおや?静かだなって時があり、
信号待ちで振り返ったら、
なんとファスナーを開けて、
首を出してる(*_*)
そのうちすももも開いてることを
知り、顔を。
運転中、出てきては困る。
ワンワンいるよ!と言ったら
奥に引っ込んだ。

今日の忘れ物はサンダルの片方。
IMG_3042

自宅に置いてきたと思われる。

帰省用に、にぶが使ってた
パソコン用のバッグを使うようになった。
IMG_3049

バッグはユニクロ。
キーホルダーは当時のまま。
子供たちにもらったんだろう、
ハム太郎とポケモン。

ドレミ家LINEにて質問した。
IMG_3051

競馬王から、答えが。
ポケモン世代。


IMG_3046

部屋に帰って、まとめて洗濯をした。


IMG_3047

あんずは定位置に。
まだ赤いテープがぶら下がったまま。



ここに帰ってきてしまった。
4連休、用事を済ませながら
好きなことをして過ごした。

『もものかんづめ』で
友人ハリのことを書いたら、
偶然、年明けの挨拶LINEが
夕方届いた。
From インドネシア

遡ればいいのだけど、
複数の友人に同じような内容を
送ってるから、
どこまで説明してきたのか
未確認だけど、
転勤してから数回、
軽く状況は伝えていた。
ハリは海外にいるから
あまり細かいことを書いてもな
という思いもあり、軽くだったはず。


どんなに平時がいい人であっても
真の人間性がこういう時に出る。

絶対ダメよ。情にほだされちゃ。

尊敬できる部分もあるかも
しれないけど、
パワハラの時点で
帳消しどころかスーパーマイナスだから。

麻痺しちゃうよね毎日。
自分が改善すればいいかのように思わされる。
絶対これ以上ぶ〇野郎に貴重な時間を
奪われないで。

〇〇(私)も我慢しすぎだよ。
新入社員で頑張ろうって気持ちも
よくわかるけど。
もう我慢しないで。
自分の心と体を労わって!

3日目で一言もなく辞める
インドネシア人を見習って。


最後しっかり落ちた、吹いた。

これはカップルや夫婦でも
そうだろう。
ケンカの後はスーパー優しい。
けれど怖いもの見ちゃったら、
それもその人の一部だから。
そういう人だから。

私の性格はもちろん知ってる。
細かく話さなくても
結局なにも変わらないからね。

最近よく友達に言うのは、
ぜーんぶ聞き流して、
我慢しろというのなら
無限にできる。
けど全然楽しくない!

ということ。

同じ時間働いてたら、
もっと成果を上げられるはずだ。

とはいえ、
金食い虫という人質がいますから。
それがリアルですから。
それをしのぐお金のあるなしではなく、
やはり仕事はもう少ししなければ
ならない年齢。
歳を取ることを嘆くかい?

私はいいえです。
全然歳を取ることが嫌じゃないし、
なんでまだこんな年齢なんだよっ
って逆に悔しい。
死別しなきゃらないのなら、
もっと私が老いてからがよかった。
ひとり時間長いんだもの。
もう1回やり直せちゃうくらい
若かった。
でもね年の割に子供が大きかったから、
そういうタイミングもなかった。
裏を返せばだよ、
私は自由人なんだよね。
夫も両親も全部見送って、
これから先は、自分の老いとの
戦いだけ。
幸い息子は競馬王に育ったから、
きっと私の老齢年金で馬券を買って、
わりー、今月全部負けちった
とか言われ、月によっては
まともな食事を与えられないかも
しれないけれど、
もしかしたら温泉付き高級ホームに
入れてくれる可能性もなくはない。

そこまで生きてるかわからないけどね!
は昨夜のやっこさんとの会話。


寝るまでネットで
別れ方を勉強して、
スムーズにことが運ばれることを。
その先は、どうするか?
誰のためかを考えると
協力したくない気持ちもあるし、
1年我慢すればいいという気持ちもある。
揺れる、焦らずそちらは答えを出す。
とにかく会えないと
話もできないままで何も進まない。

早ければ今月失業者になる、
なりたい、なれれば、なるかも。
または他の協力者として。
そんなになりたくはない、
やるなら派遣の時の仕事がいい。
ぐるぐるぐる。



人気ブログランキング