IMG_3167

帰りに文具を探しに
ふらっと入った店で、
CDが全商品1枚200円という衝撃。
レンタルじゃなくて?と
確認しました。
最新アルバムはなかったけれど、
ちょっと古いのがまだ残っていて。

今日、ひとり退職の意志を伝えた。
元の世界に戻りたくなった、
離れてわかったと固い意志。
嫌になって逃げ出すひとか
目標を見つけて動き出すひとか
鬼はそこを見極める。
本当はとても寂しいのだろうけど、
人生を応援する、
ただし引継ぎをするまではダメー
と言われたらしい。
それが難しい、人がいない。


偶然、古巣の時のリーダーから
夜、電話があった。
関連会社に来ているとの連絡だった。
(もう知ってるのかな、場所は違うけど、
近いうち、また仲間になるんですよ。)
思い出して電話くれたことに
素直に感激、Mr.マーシー。


朝礼では…
鬼さんのものまねコント。


ドレミじゃなきゃダメだ、呼べ
なに?自転車?
じゃタクシーで来い
あ、やっぱりお前、
ドレミを迎えに行け。
やっぱりいいや、オレが行く!

ってなりますよ、どうせ( 一一)
と課長たちが。

毎日そっちに出勤するんじゃ
ないですか?
なんかやくざみたいな人
来たんですけどー…って
知らない人ビビりますよね。

と鬼不在の朝礼では
いつもこんな話をしている。


「まる子!」

「はい。」

髪型が変わるたびに
上司からの呼び名が変わる。
声のトーンが同じで、
私を呼んでいるとわかる。

あんずに「だいず」と
呼んでみた。
やはり声のトーンが同じなので
反応した。


私の単身赴任で
私自身が困ることはほとんどなかった。
しかし初めてつらいと思ったこと。
友達が大変な時、
すぐに会いに行けない…
友達や家族と離れて生活している人は、
そういうことがあるね(;_;)




「今を生きて」
なによりもタイトルが好きだ。
自分を元気づける時に聴く曲。
今日200円で買ったアルバムにも
収録されている。

永遠をこのフィーリングを
ずっと忘れないでいよう♪


人気ブログランキング