先方ナンバー2から電話が。

「ドレミさん?用がないのに
電話しちゃいましたー。
明日から来るんだよね?
だからご挨拶に伺おうかと
思ってさ。」



「事業計画」と
「経営戦略資料」というタイトル。
私が戦略なんて言葉を
つけるわけもなく、
2に指示されて、そうした。

鬼のOKは出ない。
何回も何回も
何日も何日も
データ集めて、作表して、
文書を打って、
作り直して…

どれだけ努力したかは
関係ないんだって。

「わたし、がんばってます」
っていうのオレ、大嫌い

と一蹴。


お前はな、不都合になると
急に女の子をになっちゃうんだよ。
首をかしげて。
そのクセ止めろ!!!


うるせぇ!!! 
女の子なんだよ!!!
(心の声)

センスなんじゃないかな。
鬼との相性とか。
正解、不正解ではなく、
好みにあうあわないの。
とかいって、
自分を慰めるしかないくらい
何十時間やってるんだろ、
今週だけでも。

こんな絵空事に

って腹も立つけど、
この仕事のOKが
出なきゃ出してもらえないから…

春を待ち、
ベランダガーデニングでも
はじめよう。
土をいじりたい。



人気ブログランキング