逆・鬼ごっこというより
かくれんぼ状態。
私の前から姿を消し、
1日来なかった。
明日も来ないとの情報。

寡黙な古巣部長が

「ここまで来ると
意地でも出さないとしか思えませんね。
延びたって数日の差じゃないですか。」

「うちは忙しい
ってアピールしたいんでしょうね。
易々と提供すると
暇だと思われちゃうから。」

ひまだ。
古巣のひとたちの何倍もヒマである。
(今はね)
シュレッダーしかしていない。
若い子たちに仕事をもらって
名刺をファイリングしたり。

「頭使わない仕事なら
手伝うよ。」と言っている。


いつも洗濯するものは決まってる。
2分で干し終わる程度。
いつものように
朝、洗濯機をセットした。

蓋を開けてビックリ。
何も入ってなかった(◎_◎;)
夕べ洗って干してることを忘れた。
毎日同じ空間で、
同じ家事をしてる。
境目がよくわからないくらい
刺激がない。
猫が変わらず元気なのは
本当にうれしい。

昨日と今日が知らずに
入れ替わってたとしても
気付けないような日々を
歴史と呼べず悩んでた

この曲が主題歌だったドラマを
観ていた頃は、
毎日がたのしく、せわしく、
刺激的で、
1日1日しっかり刻もうと
思っていたのに、
週単位で入れ替わってもなにも
困らない。ありゃ。



この曲好き。マッキー天才。

爪を切られたから不機嫌で
呼んでもわざと目を逸らすすもも。
しかし不機嫌でも傍にいたい子。
IMG_3447



人気ブログランキング