お酒に酔って帰宅。
幸せな時間でした。
ぎゅっとしあわせを噛みしめるような。

酔って帰宅したところに
ネットで、広瀬すずちゃんの
チアダンの画像。
映画は観ていないけど。

美しい顔だなー。
お姉ちゃんもキレイだから
お母さんが綺麗なのでしょう。

北川景子ちゃんなんて
芸術作品のよう。

チャーミングとは違って、
日本人の顔がここまで進化するのか
と、時代の変遷を感じます。

残念ながら、私も娘にも
そういう血はなくてね。


IMG_3590

IMG_3591

今夜は焼肉飲み。
店に入る前に
ダンディなパパに送られてきた友から
プレゼントをいただく。

「こないだ叙々苑のたれ
いただいたしー。」と。

地元の知らないお菓子屋さん。
感激した。
シフォンは、紅茶、チョコチップ、
アップルシナモンですって。
おしゃれ大福もセットで。

シナモン大好き。
麻薬かと思う。
ふわーんと幸せな気持ちになるんだ。

猫にまたたび
ドレミにシナモン

IMG_3585
エクストラ

IMG_3587

IMG_3588


昼はステーキ。
夜は焼肉って
贅沢すぎます。
弱った心に滋養強壮。

いや、友は言った。
顔が明るい。
仕事に対しても謙遜してるけど
明らかに自信になってる。
安心した。
12月は本当にマズイと思って
救急車を呼ぶ前に
私が連れて帰ろうと思ってた。
でも今日顔を見たら、
安心した、元気になってる。

ありがと。

出向

という言葉が私の薬になりました。
まだ叶ってないけど、
活路が見いだせた。

あと2泊くらいしたいなー。
会いたい友達がいっぱいいるのに。

IMG_3594

あんずちゃん、紐で遊んだ後、
カーテンレールに結んだら
カーテンをよじ登った図。

家の中はほげ太郎仕様で
物が散乱していて落ち着かない。
けれど大好きな場所がある。

IMG_3598

1Fのトイレ。

人工的でも青い薔薇が好きで、
無意識に見ていたトイレの青い薔薇。

青い便器は、大田原市の昔の
モスバーガーで型番を見て
同じものにしたこだわりトイレ。

その色が大好きで、
リフォーム後のトイレの壁紙が
また大好きだったんだ。

(小)をしながらうっとりして、
写真を撮ってしまいました。

猫も私も帰りたくはないね。
あっちに行くと戦場だから。
私はダラダラしてるのが
基本スタイルなのに、
パリッとしてなきゃいけない場所。
演じてるだけだからできるけど、
本来の私じゃない。

友「昭和の考えだね。
バブルの終わり頃の人でしょ。」

私「多分さ、理想像が
バブル期の上司たちなんだろうね。
お金で女性をはべらせたりして。」

友「終わるかもね。」

私「忠誠心はないし、
そう願ってる。」

テニス友。
私の1年数か月前を知っている。
私を失うことは痛くもない。
ただ猫と離れることを悔やんだ人。
それから私にお熱を上げて、
その妻から
誘惑するなと怒鳴られた事件もあった。
その前から気付いていたから
こっちは親しい人に相談していたんだよ。
最悪な時期。
そして転勤が決まったから、
逃げるように出て行った。
そういう点では、
私を救い出したのが鬼。
それからの数か月は大変だったけど、
ここに残ったままだったら
「病気になっていたね。」と
テニス友は言った。
私もそう思うよ。

情はずっとある。
ずっと心配してる。
幸せならいいけど。
私じゃダメだったけど、
怒らせないパートナーが
いるならそれでいい。

と言える自分にまで
時は経過したんだ。

私は今、異性として愛する人がいない。
ただ尊敬する人はいる。
そのひとは仕事以外では
相当ぽんこつのはず。
母性なのか、パーフェクトそうで
どこか弱いとかのぽんこつ好き。
ダンナがパーフェクトだったから、
似たところに行きたくない
正反対の人がいいって
心理がずっとあるんだと思う。




人気ブログランキング