「ねえ、りゃんこって使う?」

「リャンコ、使わないけど
よく聞きますね。」

「そうなんだ、どういう意味?」

「方言なのかな?
互い違いに、みたいな
意味だと思ってる。
印刷した紙をりゃんこに
って言われたら、縦、横、縦、横
って置く感じ。」

「私、はじめて聞いた。
私、和歌山、
こっち(右のおばさま)新潟。」

そっかー。
おばさまたち、実家がとても遠い。
旦那様との出会いはどこで?
とこれは今後聞いてみよう。

成田の話になった。
成田の近くに伯父がいて、
新勝寺の前でご飯を食べる

なんて言ってるものだから

「そこに私の親友が嫁いだ店があるよ!」

「え?どこどこ?」

「ここ

「えー。絶対お店の前歩いてる!
今度行ってみる!」

「若女将に、私の名前出してみて。」

無断ででかいことを言ってしまった。
RKよろしくね(*^_^*)
私が会いに行きたいよ。

今日は、集中して
補正の仕事をした。
パズルだった。
ふらふらになり帰宅。

明日、重い空気に耐えられるだろうか?
せっかくなら、仕事は
楽しい気持ちで向かいたい。

この経験を無駄にしたくはない。
同じ人間だから、
何もかもができないわけじゃない。
けれど知らないことがたくさんあった。
それがこれから役立つか?
というと、あまりないだろうな。
自分で経営でもしない限りは。

そもそも
の話で、私はパートに満足していた。
派遣はパラダイスだった。
それでよかった。
家にいた時間も長かったから、
お金をいただける
ということが不思議で。
家事はお給料制ではないからさ。

今、現実逃避傾向にある。
いいご縁がありますように。
まじだ。

また当たる予感がしたロト6は、
千円だった。
行事の度に当たるのです。
彼岸のご褒美。
お花代。
今、売り場に行けないから
5千円位当たり券が
貯まってるよ( *´艸`)


人気ブログランキング