逆おにごっごは続く。

モニターで確認。
鬼、来た!
中に入らず、車を乗り換えて外出(*_*)

ということで、
本日も仕事の指示はない。
私に会いたくないのか?
私の退職願は
スーツの内ポケットに忍ばせていた。
しわしわになってる。

次行くまで、1週間以上空く。
それまで出向先の仕事なんだけど、
バケーションの気持ちです。

退職目前の元気な女子に
退職のプレゼントを

と大人チームから提案があって、
私は親しかったこともあり、
何が欲しいか調査しておいて

と指示を受けたのは前回の出勤日。

私「あのさ、何欲しい?」

調査じゃなくて、
直球の質問。
サプライズ感ゼロ。

どうせなら、
欲しいものをもらったほうが
いいじゃない。
仕事の付き合いの人が大半だから。

若「あっはっは~
なんでもいいですよ。
あえて言うなら~加湿器かな。」

よし、それに決まりだ。

それを大人チームに伝える時には
「あれ?加湿器?除湿器?
どっちだっけ?
忘れちゃった。」

若い女子とのやりとりを聞いていた
人から「加湿」ですって。
セーフ。

大人は考えた。
「贈り物なんだから、いいものを」と。

ちょっと素敵なものを案として、印刷。

男ども、興味がない。

そしたらね若い子から
「高いです!在籍年数も短いし。」

との意見が。

ひとり500円位で
考えてたんだけどな。

結局は家電オタクの上司が
ハイブリッドで、調湿できるものが
いいですよ
なんて言ってて、それにした。

私「私はスペックなんて見ないんです。
デザイン重視。
私、自分で買ったことがないので
よくわからないし、
お願いしていいですか?」

と上司に注文してもらった。

高いと言われたから、
大人と若いチームの2段階に
金額を分けようと思う。
おとな 800円
こども 300円
みたいに。

シニア 1000円といっても
彼らは快く出すだろう。

いろいろなひとがいる。事情がある。
相手に対する思いもそれぞれだ。
特に金銭感覚には個人差がある。
強制してはいけないし。

大人になった私は今までも

長男の嫁の実家の妹が嫁いだ家の
とうちゃんのほうのばあちゃんが
亡くなったから
香典頼むね

みたいな経験を幾度となくしてきた。

一体誰なの?その方は。

強制でしかなかった
田舎の姻族の付き合い。

だから9か月も同じ空気吸ってきたら
充分仲間だと思うんだ。
近い人。

本人に喜んでもらえるといいな。
結局はそこだ。


あんすもちゃん、
別れと出会いの季節なんだってさ。
IMG_4070

IMG_4073

またたびの粉をもらって、
うれしくて、
Wで顔を洗うむすめたち。
IMG_4076

小さな幸せしか
与えてやれないのだけど、
小さな幸せの積み重ねで
一生を満たしてあげたい。
人間と違って、怒ることもない。
何をされても許せる。
(退去時の壁紙代貯金しないとな)


人気ブログランキング