行き当たりばったりツアー中。

群馬県側に下りて、
何か食べようか?

あ、食べログ6位がガストだ。
ちょっと怪しいね。

じゃあちょっと隣町へ向かってみよう。

この連休中、
どちらかというとおっさん飯が続いた。
好きだからね。
たまにはガラでもないけど、
女子が好きそうなお店に行こうか。

IMG_5052

那須にはSHOZOがあり、
こちらエリアには日光珈琲が
複数展開される。
省三さんも世界中を旅したとのことだけど、
日光珈琲のオーナーは1975年生まれ。
やはり世界中を旅したとのこと。
カフェマニアで知らない人はいないという
「Cafe 饗茶庵」(きょうちゃあん)

知らなかったー…
なんも語れない…

IMG_5053

こちらが外観です。
ちなみに早すぎて1番に着いてます。
IMG_5056

10分くらい早く入れてくれました。
IMG_5071

1番なので、
「お好きな席をお選びください」
が本当に選び放題だった。

すみっこが落ち着く。
IMG_5058

IMG_5059

IMG_5062

IMG_5065


FullSizeRender

手間暇考えると
絶対に外では、水出しコーヒーです。
ぽとんぽとんと落ちてくもの。

外食のポイントは、
「自分で作らないもの」。
ということで本日はおしゃれサンドです。

おやつは、天然氷。
IMG_5068

IMG_5070

ふわふわの氷。
去年食べてないので、
かき氷自体が2年越し。

食事のあと、可愛い店舗と
お花のアレンジメントに
惹きつけられて、
焼き菓子をひとつ買いました。

IMG_5072

IMG_5073

土日だけOPENする
「おやつ shirimiri」さんです。
気さくな店主さんです。

お菓子の説明を全部してくれて、
私が尋ねたのは、失礼にもお花のこと。
「この(花の)アレンジ素敵ですね。」
「友人がプレゼントしてくれて。
フランス語のお店で。
えーと、東京の小金井市って言ってました。」

ネットで探したけど、
お花屋さん見つからない。
フランス語の「des」の部分しか
記憶にないんだ。
デザイナーさんでもあり、
『祝・OPEN』などの飾りも
手作りなのだそうです。
HP見たかったな。

素敵な9日目となりました。

41万馬券はもちろん
かすりもしませんでした。
400円も賭けたのに。
遊んだお金、回収したかったな。
競馬王はどうだろうな。

いよいよ明日は最終日。
火曜日は出向先。
仕事もたのしみよ。
(失業が決まってるひとの余裕)
明日も楽しんで、
夜はしっかり仕事の準備をして、
10連休に感謝したいと思います。



人気ブログランキング