今週も出向先では、
走り抜きました。
5日間が早い。

明日が休みならいいのになぁ。

ほんとに疲れたので、
あんずちゃんのお部屋を作ってから、
掃除機がけの日課の前に
床に仰向け、あんずスタイル。

IMG_5525

IMG_5536

IMG_5530

30分ほど休んだ後、
疲れすぎたので、
めんどくさいことを始めようと
いきなりメレンゲの角を立てる。
IMG_5541

100均で買った
森永ホットケーキミックスがある。
今日使いたいのは、牛乳。
500mlが残ってしまう。

ゴロゴロしながら
ふわふわパンケーキを検索。
それでメレンゲを立ててしまえば
やるしかなくなると追い込んだ。

次、ヨーグルトが必要だと知る。
よしっ、外に出るか…
屋外パントリーまで。
左折車が一旦停止をしない
恐ろしい交差点。
原因は「死角」があること。
早歩きというより走ります。

40か50gあればいいらしいので、
一番小さなヨーグルトを購入。
85円だった。
せっかく出てきたので、
アイスを一緒に買う。
IMG_5542

作業再開
IMG_5543

炊飯器の釜を使うわ、
メレンゲを作ったハンドミキサーの先を
1本だけ使うわの作業。

ふわふわなので
型が必要らしい。
牛乳パックのアレンジが出てたけど、
まだ牛乳残ってる。
次に難解な「型」を見つける。

アルミホイルをクッキングシートで
包むように、最後をテープで留めます

? 写真がなく勘で作った。

フライパンも小さいな。

型に流す。

だらーん。
下から漏れた。

IMG_5545

引き上げる。
まったく使えなかった。
もう入れちゃったし、
広がっちゃったから、
全部入れてしまう。

IMG_5544


出来たけど…
IMG_5547

イメージしていたのと
全然違った。

失敗のポイント
・レシピを見直したら、
 牛乳の代わりにヨーグルトを使うもの
(牛乳を使う目的だった)

・HM200g 100均の粉150g
(気付かなかった、50g足りない)

ちょっとだけふわっとしてる。
普通に焼くよりは。
メレンゲを立てた労力と
ヨーグルトを買いに行った
労力を考えると
ここまですることなかったなって感想。


明日はおにー
しかも1日中おにがしま。
ちなみに5月最後の日、
見事スルーされた。
第2回お別れ調停実現せず。
週末のどこかで
映画館に行こうと思ってる。
それを励みに辛抱だ。


人気ブログランキング