約束の時間より早く、
築地に到着。
IMG_5780

この時点でもまだ待ち合わせ場所を
決めていない。

便利な世の中。
ここにいるねー。
IMG_5783

カフェで待っていたら、来た。

娘は3年も住んでいて、
築地は初だという。

娘「寝起きに生ものとか食べないでしょ。
でもテリーさんちの卵焼きは食べたい。」

IMG_5784

IMG_5785

行列になっていた。

IMG_5786

熱々の卵焼き。
1個100円。

「お腹いっぱいになるね。」

丼物の予定を変更。
食べ歩きで。

娘「あ、帆立食べたい。」

私「私、鰻がいい。」

IMG_5788

1本200円。

IMG_5789

お隣は紀文。
IMG_5790

揚げ物も大きいので
2人で1つ。

とうもろこしがいいな。

私もそう思った。

200円くらいだったかな。

築地での食事代 
2人で千円未満で終了。

娘「この服、いくらだと思う?」
IMG_5792

私「そう聞くんだから安いんでしょ?」

娘「当ててみて。」

私「上400円。下800円。」

娘「ふざけんなっ。
でもね上1000円。
下GUで1000円くらい。
超安くない?

ってかそんな色使い。
おばさんになったんだねぇ。」

私「これサイトのトップページに
出てたやつ。上も下も2000円位。」

安さ自慢大会が始まる。

娘のサンダルは500円で買ったという。
ベルトがすぐに外れて歩きにくそうだった。

とりあえず築地は終了。
どこ行く?

そんな話をしていたら、
欲しいものを思い出したという。
1年前に欲しかった。
でも買えないから、忘れてた。

「じゃあドライヤーは自分で
買いなさいね。
銀座に行こう!」

つづく


人気ブログランキング