肩甲骨の内側が痛い。
今週はかじりつきだったから。


今日はおばさまから
こちらを茹でたものを
いただきました。

IMG_5870

茹でるとあじさい色。
IMG_5878


家に帰る途中からいくつか
トラブルが。

の前に、先日
細い路地で車を避けようと
左に寄ったら、
縁石にがつん。

タイヤの横の部分が白くなった。

狭いので、車を停めてから
その縁石(フェンス)がある
お宅訪問。

ピンポーン♪

「突然すみません。
縁石に車をぶつけてしまいまして、
何か被害がないか
確認していただきたいのですが。」

「あ、これはお隣のなんとかさんの
敷地なんです。」

「そうでしたか。ありがとうございます。」

ピンポーン♪

「すみません、お隣に伺ったら
こちらのフェンスだとお聞きしまして、
さきほど車で縁石をぶつけてしまって、
何か被害がないか
見ていただけますか?」

「ああ。大丈夫ですよー。」

よかった。
当て逃げは気持ちが悪い。

が、数日前の出来事で
その影響だと思うんだけど、

アパートに車を停めるため
まっすぐ敷地内に入ってきたら
突然バコっと鈍い音がして、
見たら、左のサイドミラーが
取れてる。

敷地内でよかった。

割れてなかった。
拾って力まかせに嵌めてみた。
ウィーンってミラー格納したり
しながら動かしても
取れないから大丈夫かな。
突然取れちゃうなんて
びっくりだよ。
縁石の衝撃で、じわじわ
来てたのか。

部屋に入ると掃除機がまったく
機能しない。
先日パッキンが取れて、
ゴムの部品が、
ゴミがたまるところを
塞いでいる。
入口が塞がれていては
吸うわけがない。
そこでゴムの部品をハサミでカット。
手が届く範囲だから、
うまく切れないけど、
3センチ角くらいの空洞ができた。

使えるかな?掃除機。

すごい。
スティックの筒の部分に詰まっていた
と思われるゴミが一気に集まった。
IMG_5880

これ1日分ですよ。
にゃんこの毛と砂。

仕事も疲れたし、
ミラーも取れて
あまり気分がよくないので、
ビールを飲みに行こうと
徒歩で、お抱え料理人の元へ。

IMG_5882

IMG_5881

辛いの食べて、
帰りに甘いのがほしくなって、
アイスを買って、
部屋に着いたら鍵がない。

うっそー。
お店の席に忘れてきたんだろうな…
アイスの袋を下げたまま、
再び店内へ。

かっこいい店員さんが
ほぼ無言で渡してくれた。
あまり人を見て、
容姿でどうこう印象を持たないのだけど、
今日の人が気になったのは
知ってる誰かに似ていたから。
歩きながら、誰だ、誰だ
知ってる顔。
友人?芸能人?

部屋のドアのところで
気付いた。

古沢良太だ!!!
脚本家の。
古沢良太を細くした感じ。
年齢不詳。
30代?40代?
社員?バイト?
勝手にかけもちバイトまたは
実は芸術家で、生活のために
夜だけ働いている人と位置付けた。


娘はどこにいるのか
わからないから、
LINEスタンプを送っただけ。
誕生日当日だから連絡も自粛している。

先日東京駅で
娘にロト6を1点だけ選んでもらった。
誕生日が近いから、
いいことありそうと思って。

FullSizeRender

もうひとつは機械が勝手に選ぶQP。

毎回、安定して
行事の度に千円当たるのです。
子供の式典とか遡れば
書いてあると思うんだけど。

本日は…

FullSizeRender


11 13 28 34
と4つ一致してたから
おめでとう、7200円。

おぴ子の場合、5つくらい
いけたんじゃないかと
思う、強運を持ってそうで。

ということで、
今年もにぶから娘に
プレゼントはありました。

できすぎストーリー。

バッグ代一部負担したかったのね。
買った時点で、
「お父さんからだから。」って
言ったんだけどね。

明日は金曜日。
会社からは連絡なし。
こっちからもしない。
おにがしまには行かない!


人気ブログランキング