突然、ショートカットになって
帰ってきました。

髪質よくないし、
生えてるだけで罪みたいな
髪の毛で。
いらないよ、好きなだけ
切っとくれっ!!!と
なにも決めずに行って
その場の勢いで。

似合わないショート。
短くすればするほど
顔の難が露出していく。
しかし今朝までの髪の毛は
1年前の縮毛矯正がまだ
残っていて、ちりちりになって
火災現場から脱出してきた
ひとみたいだった。

美容院のオーナーさんと
私「これ、どうしましょうね。」と。
美「ねー。」って。

IMG_6008

画像をここまで加工して、
ジイの遺伝子100%の
目元だけを見せると
おや、まあ
中学生の頃、よく言われてた
麻生祐未に見えなくない?
髪型、みくりちゃん?波瑠?
この瞬間から私を見たら、
もしかして、、、
波瑠さん?ですか?
って声かけてもらえますか。

SNSの写真なんて嘘に決まってんだろ。
でも私の日記に書くことは
あまり包み隠しません。
自分以外に及ぶ話は
プライバシーがあるから
書けないことがあるだけで。

オーナーさんが飲食店に
詳しくて、
引っ越して教えてもらった
お店にはどちらにも
行く機会があり、大当たりだった。

「今度、幹事をしなければ
ならなくて、
今日はいっぱい教えてください。」
とお願いしたら、
帰るまでに10店舗くらい
教えてくれた。
忘れないようにスマホに記録。
オーナーも店名を忘れてた店は、
グーグルマップを開いて
一緒に探しながら。

小籠包のお店
街で一番好きな餃子
焼肉ランチ
石窯ピザ
担々麺
ホテルのシェフが開いた中華料理
女性一人でも入りやすい定食屋さん

幹事の件は忘れて、
最後のおしゃれ定食屋さんが
気になった。
占いにもひとりで食事できる
こだわりの店を見つけることがマスト
と書かれていた。

ほかに言ったことは
「(食べログ見ながら)全部おいしそう。
でもビールが欲しくなっちゃうんですよ。」

歳と共にジイに似てきた。
1滴も飲まない母親がいつも怒ってたもん。
「飲まなきゃ帰ってこれないのかっ!」って。
なんて罵声だったのか忘れちゃった。
ニュアンスとしては、
欲張り、食い意地が張ってる
思い出せないけど、
そのような何かの言葉。


IMG_5986

おいしい想像をしながら、
部屋で冷凍の汁なし坦々麺と昼酒。

今日はネットでニトリの
チラシが目に留まり、
ペット用のクールベッドを
買いに行こうと思ってた。

でもスポンジを買いに行った
ダイソーにも800円で売ってた。
双子のためにおそろいで購入。
部屋の中が猫グッズで埋め尽くされている。

FullSizeRender

スーパーに寄らなかったので、
肉魚野菜果物がない。
ドラッグストアで
ゆでうどんが18円で2つも買った。
残り野菜の消費のため、
今夜は焼きうどん。

100均の調味料は重宝する。
どんなに大容量がお得でも
冷蔵庫は小さいし、
賞味期限内に使い切る自信がないので、
コスパは悪くても小さめがいい。
エバラのタレが小さな瓶で100円。
適量。
たまにいくと爆発するダイソー。
台所スポンジを買いに行ったのに、
便利そうなバターナイフ。
1年前に新調して以来の
食器拭き。
2つで100円だったカルビーの
サワークリームチップス。
調味料各種。
きわめつけが100均なのに
800円の猫ベッド2つという。

あんずがビニールをガサガサ。
目の届く範囲だから
遊ばせていたのだけど、

IMG_5990

輪の中に首が入っていた。
IMG_5991

現在の様子
IMG_6010

2つ買ってよかった。
初めて使うんだけど、
ひんやり気持ちがいいのかな。


人気ブログランキング