長い昼寝をした。
夕方寝て、起きたら23時だった。

今朝、ダイソン風掃除機の
ダストカップの爪が折れた。
バッテリーと密着しない。
押し込みながら使ったけど、
すぐにずれて、停止する。
だから今日は、箒やワイパーで
床掃除をした。
猫の毛が舞い上がり、
うまく掃除できなかった。

IMG_6163

IMG_6168

保証期間を6日過ぎた。
ダストカップ別売り3千円。

ヘビーユーザーなので、
掃除機が長持ちしたことがない。
ダイソン風は修理するとしても
待ってられず、
明日、マキタが届くことになった。
充電しなきゃ使えないから、
早い時間に来るといいな。


午後、近くの動物病院に
猫のワクチンに出かけた。
以前、あんずが紐を飲んで
駆け込んだ病院。
土曜日の午後は満席だった。
1時間以上待って呼ばれた。
あんずとすももは
犬の鳴き声に固まっていた。

あんずを猫リュックで背負い、
すももをキャリーで運ぶ。

すぐ隣の工事現場に、
緊急車両が集まっていて、
音もけたたましく、
それで不安定になって
診察を受けずに帰る犬もいた。


すももは診察台でシャーっと
怒っていた。

次にあんず。
おとなしい。
女医さんから
「このひとは、怒らないのね。
性格がちがうのね、おもしろい。」と。
「このひと」って、
そこが動物の先生らしいと思った。
あんずの体重はさらに増えていた。

FullSizeRender

毎年受けてる3種ワクチン。
FullSizeRender

地元の病院では5500円。
こちらは6000円。
常に2匹分、倍(^^;

今日は遊びに行っていないのに、
なんだか出費の多い日だった。

FullSizeRender

お菓子作りで余った生クリームで
トマトクリームを作って食べた。
そこで余ったトマト缶を
スープにしようと野菜をさいころに
刻んでコトコトやっていた。
コンソメがない…と思いながら
火を止めて昼寝したから
中途半端なままガス台に鍋があった。
起きて、思い出した。

「きのう何食べた?」
最終話をこれから楽しむ。
春ドラマ、離脱しなかった
唯一のもの。
毎週泣いていた。
そしてシロさんのおかげで
料理する気持ちにもなった。

楽しい夜中、わくわく。



人気ブログランキング