通勤途中、一番混雑するあたりで、
何かの動きを感じた。
横を向くと、反対車線で並んだ
車の運転手が知り合いだった。
私が気付くように、
パッシングしたり、
手を振っていたみたい。
びっくりした。
お互い渋滞してるので、窓を開けて
「それ、新しいジムニー?
かわいい!!!!!」と大声を。
にやっとして走り去った。
クリーム色の新型ジムニー、
あれは可愛い。

仕事のことで、急に周囲が騒がしい。
今の私は何も聞こえないふりをして、
自由に働いている。
何もかもが自由なわけじゃない。
自由には責任がもれなく。


酒乱気味の夫、
家に帰れば妻を罵り、
怒鳴り散らしてきた。
心に傷を負い、
妻の気持ちは離れ、
もうこんなひととはやっていけない
というところまで来ていた。
私、パートに出なきゃ。
これからあの人と離れ、
ひとりで食べていかなきゃならないの。
古い伝手を当たった。
いつだって戻っておいでよ
あ、でも本妻にはなれないよ。
1日7.66時間の愛人でいいなら
と言われた。
どうしようかな。
その時だけは楽しい。
ある時、酒乱の夫の弟から
連絡がきた。
「あんな兄さんとは
距離を置いて、正解だよ。
でもさ、これからどうやって生きてくの?
その歳で。
だったらうちに別荘があるんだ。
そこに兄さんは来れない事情がある。
安全だよ。
そこで得意のジグソーパズルでも
してみないかい?
1日に何パターンも完成させるのが
仕事なんだよ。
俺が今までの生活は保障するよ。」

「ちょっと考えさせて。
お金の問題じゃないの。
私のこれからの人生の問題なのよ。」

突然、幼馴染のエリから電話がきた。
「実はさ、ドレミさんの夫に
呼び出されて、
気持ちを確かめて来てくれって。
確実にわかることは、
頭を下げる気はないってことよ。
私を使うくらいなんだから。
でもさ、今までもずっと
貧乏くじ引いてきたんだからさ、
こんな時こそ、わがままになったら
いいと思うの。
ずる賢く、
準備が整うまで、
利用するだけしてもいいんだから。」

つづく(かもしれない)
いきなりドラマが始まった…???


KOHARUちゃんありがと!
しいたけさんのインスタLIVE
をうっかり忘れていたら
教えてくれた。

『私が目指すめんどくささに
ちょっと暴走させていただきます!』

がキーワード。

特徴:外見はソフト・内側に牙

2019下半期
・権力者に中指立てる
・反発心
・賭けみたいな行動
・本音を正直に出す
・自由、わがままであることを恐れない
・生意気な自分を出す
・好き嫌いを出す
・誰かの期待、約束を破っていく

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

これだけはわかる優先順位

第1位 今、自宅に戻らないこと

これを軸にのんびり考える。


人気ブログランキング