IMG_6362

威圧感。
「I(アイ)フォーメーションは
なんなの?」

部屋にねこがいる。
ねこがいる。
ねこがいる。

夢みたいだ。
猫と暮らせるなんて。


先日、娘から朝5:20に
LINEがあった。
バリバリに割れたスマホの写真が届いた。
「起こした?」
「起きてる。」
「保険ついてるんだっけ?」
「たしか…」
「今日からインターンなんだよね。
2時間早く行って、
携帯壊れたからって言って、
外出させてもらう。」
「はあ?仕事ナメてんじゃないよ。」
「いいじゃん。インターンなんだから。」
「そんな理由、通用すると思ってんの?」
「はい。すみません。
仕事をナメてました。」

せめて上手な嘘をつけ。
おなかがいたい。
父が帰ってくる。(ホラー)
母が産気づいた。(ホラー以上)

常識的に自分が勤務する会社に通った。
今後もバイトのように入るらしい。

あっちも人材には
困ってないだろうけど、
囲い込みの一種なのか。
息子も入社前、何度も行っていたなぁ。
お手当が出るのも当然のようで。

FullSizeRender

日給1500円じゃ
ケチだなって
思ったら、太っ腹~


携帯は保険が使え、
修理代金の8割か9割が
Tポイントで還元されると
連絡があった。

娘「なにか買っていいよ。」

私「え?」

娘「私、買うものない。
使わないもん。」

私「とりあえず現金代わりに
持ってたら。」

娘「そうね。」

通帳残高7円にまで
減らせるのに、
カードポイントはいらないって、
おもしろーい。



人気ブログランキング