真剣佑の話から
千葉真一の話になって、
おばさまの当時のアイドルが、
あおい輝彦だって
脱線した後、
再び千葉真一の話に戻った。
おばさまが、
「戦国自衛隊」なつかしいなぁ…と。
(私と新人ちゃんは懐かしくない。)

まー「あれはいい映画ですよ。
ぜひ観てください。

クククククっ…(突然笑い出した)

実は私、あの映画に出てるんですよ。」

「役者もやってたんですか?」

「いやもちろんエキストラで。
バスで富士の演習場に行って、
1列に並んで、
千葉真一が
お前、死ぬ役、お前、生き残る役
って分けてくんです。
自分、たまたま生き残る役で。

映画、観るじゃないですか。
映ってるかなって。
でも足軽の役だったんで、
足しか映ってなかったんです。」

「ほかには出てないの?」

「あとね新宿で
『不良少年』って映画にも。」

「映ったんですか?」

「いや、映ってないです。
自分、カメラマンの役で、
カメラしか映ってなかったです。」

まーくん、今日語らなかったら、
きっとこの過去が表に出ることはなかった。
だから私の日記に記録しておくよ。
まーペディア。



人気ブログランキング