IMG_6610

5分の3くらいの野菜を
小分けパックにした。
実家の野菜と元上司の野菜が
重なり、保管場所もないので
新鮮なうちにお配りしようと。
じゃがいもは100個。
きゅうりは30本は軽くあった。
一番どうしよう…が
大量の漬物だった。
冷蔵庫が全部漬物になるくらい。
おばさまたちが欲しいと
言ってくれたので、
ジップロックがいくつも
冷蔵庫に入ってる。

今日も本社(古巣)との
やりとりの日。
今日は相談される側。
離れると、逆によく見える。
21:45分に電話します
という予告があった。
それまでの時間に
やることをやっておいてね
という2時間前の知らせ。
やること、特にないけど、
21時半ごろから、
ポテトサラダを作り始め
電話の前に完成させた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まー「これ以上、鬼が
無理難題言って来たら、
室町時代の逃散ですよ。」

私「それ、ドレミってひとが
先頭切ると思いますけど。」

ま「いや、me too です。」

新人ちゃん「me tooです。」

私「ここ社員消えるんだね。」

ま「ゼロですよ、そんなもん。」

新「ゼロー。もういいんじゃね?」



人気ブログランキング