IMG_6675

今週は疲れて浅い眠りが続いた。

いつ寝ても支障のない日だったけど、
ビアガーデン帰りの本社友達から
電話があり、
ながーくおしゃべりして
気付いたら日付が変わっていた。

3時間くらいずっと眠かったのに
話したら目が覚めた。


「仕事中、すみません!
電話しちゃって。」

と鬼ヶ島の課長から電話があった。

退職者の送別の品について。
これだけは書きたい。

前回退職者に送別品を
贈る時、私が担当だった。
今までの相場で5千円~7千円位の
ものを頭数で割る。
その時、金額に文句をつけたのが
次の退職者。

その社員が求めてきたものが
12000円のもので、
印刷して、これだと指定してきた。
ドレミさん、どうしたらいいですか?

という相談だった。

「この間の件があるじゃないですか。
3人で多く持ったやつ。
あれがあったから、
気持ちよくないですね。」

「そうですよね。そこなんですよ。」

「一般常識的に

却下!かな。」

「ありがとうございます。」

「何か選び直すとか
できることがあったら
言ってください。」

「その件は大丈夫です。
こっちでやるんで。
そんなことよりも次の食事会の日程、
お願いしますね。」(バレた)


さらに次の退職者が出そうな話。
そして信じられないようなブラックな話。

とひとこと、まーに

「エキセントリック!!!」

と感想を伝えた。

おもしろすぎる。
そしてそこにいないことにホッとした。


人気ブログランキング