IMG_7050

IMG_7051

帰ってきてしまった、
草で地面が見えない家。

家に入る前に
隣のおじさんにお土産持ってご挨拶。

隣「ひさしぶりだねー。」

私「庭が…ジャングルです…」

隣「(ほげ)毎日遅くまで仕事してるから
疲れてるんだべえ。」

ぜーんぜん、うちは勝手に入って
草むしりしてくれてOKなんだけど。
おじちゃん、ヒマそうだし。


IMG_7049

玄関も靴を跨ぐよう。

わたちのお部屋は、
カラーシャツ屋さんになってた。
IMG_7058

キッチンへ、ここ一番見たくない。
IMG_7046

IMG_7045

ん?ステンレスが黒いよ
あれ?土のついた野菜でも洗ったのかな?

冷蔵庫だけはキレイ。
IMG_7047

個人情報満載。
のぞく。
IMG_7053

女子よ、見習い賜え。

ははー、「不肥不太」の神様。

でもなぜか神様は
体を大きくするサプリ飲んでる。


IMG_7052

じいが、肺がんになってる。
肺がんはやってないよ。
似たようなものだけど。
三冠王だからね。


リビングのTVの横になにかがある。
ウェルカムドリンクみたいに
必ず目につくところに
置いてあるんだよな。
IMG_7066

こういう家、私、はじめて。
仏壇には依然「絶倫ゴールド」が
供えられてる、ほんと初めて。

帰省するのを知っていたから、
リビングだけは掃除していたようだ。
今日は荷物をすぐに運べた。

台所も掃除した。
朝から何も食べてないから
お腹空いたな。
米でも炊くか
と思ったら、ない。
前回使い切ったのを忘れてた。


でね、この家に
誰かいるんです。
おばけかな?

2階のトイレのドアが開いて、
水の流れる音が確かにしたの。

だから階段の下から
「誰かいるんですかー?」って
声を掛けたんだけど、
返事はない。

私以外の車はない。
人の気配はないんだよ。
勝手に部屋のドアを
開けることはできない。

誰かがトイレを使った。
おばけって律儀に水流すの?

ほげ太郎がどこかに車を
置いてきて、帰宅し、
私に声を掛けられたけど
当然返事なんてしない説

が正解だと思います。
じゃなかったら、通報だよ。
もう少し、様子を見よう。


午後は草むしりをしてから
実家方面の用事をまとめて
済ませる予定。

草、1時間では終わらない。
木の手入れをしない隣家が
めずらしく枝を切っていた。
うちの敷地を覆っていたから、
今回は切ってくださいって
頼みに行こうと思ってた。
IMG_7067

狭い住宅地に
異様に高く伸びた木。
中央、我が家サイドだけ
枝を落としたみたい。
バランスは大丈夫なのかな。

すももがまた車に乗せられたことに
激怒し、あんずや私を攻撃する。
名前呼んだだけでファッって怒る。
あんずはその点、車内でも穏やかだった。

IMG_7055

子猫ちゃん時代のトイレ、
今のあんずには狭い、がんばれ。


人気ブログランキング