IMG_7400

ラグを干したり、
寝具を洗ったり。
クエン酸で、家電の拭き掃除。
洗濯。
食事は、冷凍庫にあった作り置き。

やることやってから、
たのしみにしていた「昼寝」。
14時過ぎから17時過ぎまで
眠れた。

一歩も外に出ない休日が
うれしかった。
予想通り、1日はあっという間に
終わってしまう。

おひさまの匂い、しますか?
IMG_7404

爪切りはダメらしい。
してもいいですか?と聞くと
にゃっ(いや)と答える。
IMG_7413
IMG_7408


gyaoで観たことのないドラマ探し。
同い年・反町君、リーガル・ハート。
中小企業再建の話。

出てる役者さんがいい。
女優の小池栄子は素敵だし、
和久井映見も観れてお得。

2年前か?まさに会社が
買われる経験をした。
ある時全員が呼び出され、
壁から床までが
真っ白の部屋に入ったら、
入口で資料を渡され、
長机に弁護士が6人ほど
座っていた。
東京から来た弁護士集団で、
どのひとも若く、
髪も整っていて、
どこにいってもモテ人生だろう。
勉強すれば、こんな人生が
あるんだなとじっと見ていた。

あの時、こんなドラマかと思った。
興奮した。
ショックではなく、ワクワク感。
閉塞感が消え去るような。

まあそれからいろいろなことが
あって、今に至る。
ドラマのように美しくない。

でも反町君のは、いいドラマ。

IMG_7414

おかあさんは、内職してるんだよ。
コーヒーを袋に詰めて、
100Pやって、ちゅーる1本。
今日は
IMG_7416

これしかできなかったよ。

プロに倣う。
IMG_7415

40gで水600ml。

私の100均お茶パックでは
明らかに豆が足りなかったか。

IMG_7417

おしゃれに保管する。

1つ足りない。でもこれが一番収まる。
IMG_7418

並べるとやっぱりおしゃれじゃない。
IMG_7419



先日、単身赴任中の義姉ミーシャから連絡。

「私、転勤決まった!
ねえ、アパート空いてないの?」

同じ街ではたらくことに。
幸い(笑)空き部屋はない。
適度な距離がいいんだよ。
ミーシャは寂しがり屋。
私にそれはない。

生活の変化を予想する。
飲みに行く機会が増える。
焼肉に行ける。
一緒に帰る機会もあるかも。

過保護な亡き夫、次は何を心配した?
助けてもらうことが
起こるのかもしれないね(入院とか)。

「期待」をするから傷ついたり、
いらいらしたりする。
ひとりってそれはない。
自分のことは自分で。

でもどうにもならないことは
人に頼ると決めている。
まだ1日も寝込んだりしてないだけ。
なにかあったら、あんすもの面倒を
みてもらえる、ほっ。
お互い様の話で私もなにか。


ネットニュースの石川遼くんが、
ほげ太郎に見える。鳥肌立った。
1回離れて、また最近寄ってきた。
優勝おめでとう。
でも遼くんは、鼻曲がってない。



人気ブログランキング