IMG_7425

今朝は行かないでと駄々をこねられた。

あんずは、お部屋の中に。
IMG_7426


帰ったらうれしかったのかごろん。
IMG_7438

仲直りしていて、よかった。

帰りにおにがしまに寄って、
制服というかブルゾンを返し、
保険証を受け取った。

「賞与が入ってました。」

「おにがしま、最後のプレゼントです。
※ 少なっ (・.・;)
うれしかったでしょ?」

他になんと言える。
「はい、ありがとうございます。」

今日は心にもない嘘をついた。

そして

あっ、そうだ
おばちゃんに渡すものがある

と言って、ワインを目の前に。

「なんですか?これ。」

「お中元を分けたんですよ。
鬼さんが、ドレミにもやれって。」

IMG_7440

リュックに酒を入れて
帰宅した。

IMG_7446

課長もいて
「ラッパ飲みですよね?」と。

職場に、現在同じ仕事をしている
会社(古巣)の長が来た。

「ドレミさん、噂に聞いたんだけどさ、
こっちに移籍したんだって?」

「はい。」

「もう本社に行かなくていいの?」

「はいっ!(*^_^*)」

「じゃあよかったー。

それじゃ引っ越ししたら?」

「考えてるんですけど、
契約途中だと違約金が発生しちゃうから。」

「まだ1年近くあるのか。」

「そうなんです。」

「私の実家ね、ここのすぐ近くなんだよ。」

「どなたか住んでるんですか?」

「ううん、空き家。」

「あら、ご縁ですね。
じゃあ、私、そちらに。」

「古いし、寒いよ。
いくら寒いところに住んでたからって、
さすがに。
冷蔵庫も置いたままなんだよ。」

「雨風さえ凌げれば。」

「隣にはスナックがあるから、
飲めるよ。」

「じゃあ夜はスナックでバイトします。」

「ふふふふふ。バイトかー。
いや、きれいな部屋に住んだ方がいいよ。
新しいアパートでも借りてさ。」

全然諦めてないんだけど。



人気ブログランキング