気軽に車を洗える場所がなく、
昼間のスタンドは混んでるので、
朝7時前、寝起きのままスタンドへ。
洗車は7:00~
ちょっと早かった。
ガソリンを入れて待つ。

そこから午後の美容院の時間まで
ダラダラして過ごした。
私だけではなく、内臓も疲れたのか
今日はお腹が空かない日。
食べることが好きなのに。

IMG_8031

チャンス
IMG_8030

爆睡中。
爪を切られてることに気付かず、
ゴロゴロ言ってた。


美容院に行った。
いつもオーナーが切ってくれる。

登山の話から。
オーナーは富士山に2回
登ったという。
最初の年は雨で、
望んだ景色が見れず、
翌年もチャレンジしたという。
「若い頃って、日本一とか
目指したくなるじゃないですか!
勢いで。」

このお店はほぼ無休の印象。
スタッフも2人くらい。
「旅行されますか?」
「旅行してないですね。」
「そうですよね、
お休み取られてない感じですもんね。」
「緊急の用事以外、休みは取らないですね。
あ、でもおかげさまで
最近結婚したんですよ。」

一瞬、あれ?っと思って無言になる。
してると思って今まで会話していた。
「すでにされてると思ってました。」

「いや、してないですよー。
それで旅行くらい行きたいねって
話はあるので、休みを取るかもしれません。」

そこから旅行の話に広がったのだが、
私、「おめでとうございます。」って
日本語を忘れてた。
最近、あまり聞かなくなった言葉で、
鈍感になっていた。

そのあと若い男性が入ってきて、
私がカラーの着色を待つ間、
客「来週あたり子供が生まれるんです。」
オ「おめでとうございます!!!」

無意識でも「おめでとうございます」が
出なくなってるって、
ちょっとダメじゃんと思った。

そのあと何が目的だったか
到着したら忘れた買い物へ。
アボカドを買うって決めていた。
あとはなんだったか思い出せない。
100均にも何かあったのに、
全然覚えてなくて、コスメを買った。
FullSizeRender

眉マスカラ、極細アイライナー、リップ。
IMG_8043

いいじゃん。
顔には試してないけど、
リップもいい色だし、
眉マスカラなんて
千円位で買うものと変わらない感じ。

買い物の中身を忘れた理由が、
休日にはめずらしく、
本社の友から電話があったから。
駐車場で30分くらい
鬼ヶ島の話をした。
私が知りたいのは、
私にこだわる理由。
冗談でしょと笑える話もあれば、
ひどいゴシップのようなものもある。

・何を言われても頭にくる人
・内容によって頭にくる人
・まったく気にしない人

がいるとしたら、
私は2番目で、事実でないことに
腹が立つ。
そのように私の悪口を吹聴しているが、
聞かされてる相手を信頼してるので、
まだよい。
何も知らない人が聞いたら、
どう思うか。
それも「どう思われてもいい」と
割り切るのが平和なのかもしれない。
友達より知らない私を
全て知ったかのような気で
語るなよ。
「俺はあいつのことは
全部知ってる。」
うそー?
私も知ってる。
あなたといては幸せを感じられない。

次の作戦を立てるまで、
私も頭の整理が必要なので、
この話、続くと思います。
お見苦しい。


1日時間はあったのに、
今頃?で、栗の皮むきをした。
誰が最初に見つけたんだ?栗。
大変だったろうなと考えながら。


10月から、10%
10月から、新人パートさん
10月最初に食事会。

明日から10月だと
勘違いしていた。



人気ブログランキング