IMG_8520


カメラに残っていた画像。

「おかあさん、だいじょうぶ?」

と心配そうに様子を見に来たすもも。

わたくしはその頃、
リバースできない体質ながら、

「吐いたらラクになる。」という

ポピュラーな言葉を信じ、

顔を突っ込んでいました。


そしてはじめての経験ですが、
2Hほど、狭いトイレの床に
寝ていました。

IMG_8527

遡ると、帰りのバス待ちの頃。
部屋の様子をのぞいてみました。

IMG_8515

あまり夜は外出しないので、
ふたりとも起きて、
帰りを待っていたようです。

呼びかけると、寄ってきました。
IMG_8516

夕べはたのしい時間。

「女子会プラン」って、
お料理が少ないんじゃないか?と
心配もありまして、
予約10分前に
腹ごしらえスタート。
これは全員の予定になかったのだけど、
私はひとりでも行くと決めていました。
IMG_8480

ここが聖地か。

居合わせた地元の友人たちも一緒に。
店構えの写真を撮る私を笑ってる。

「なにやってんの?笑」

「憧れの場所だから。」

ささっと食べ、素敵な飲み屋さんへ。
IMG_8484

IMG_8501


かんぱーい
IMG_8488

ねえ、元とれたかな?
終盤には、何杯飲めたか計算。

こんな安い飲み会はない。
しかも料理おいしかった。
IMG_8492
IMG_8485

IMG_8499

IMG_8494

IMG_8500

IMG_8508

IMG_8503

店員さんも話しやすくて、
手でガトーショコラのメレンゲ立てたんです
とコツも教えてくれた。

モンブランアイスも、パンナコッタも
とてもおいしかった。


待ち望んでいた時間。
長い付き合いの会社の友と
現在、濃い付き合いの友。
しあわせだったな。

さて、洗濯物を干して、
化粧して、仕事へ。
土曜は30分くらいゆっくり出勤。
今日にかかっている、締め日。


人気ブログランキング