朝の日課

キッチンで、白湯(ぬるめ)を飲む健康法。
IMG_8676

IMG_8677

脱ぎっぱなしの服を
猫用シーツだと思い込む。
IMG_8680

朝食
駅で買える東京土産はひよこ派。
今日は季節限定の「芋」。
IMG_8685

IMG_8687

何をするでもなく
日課のドラマ消費時間。

1番目 オダジョー
2番目 孤独のグルメ

今日は田舎うどんの店。

一旦停止して、
自宅にあるもので再現する。

IMG_8691


私のうどんとつけ汁の位置が逆だ。
お椀なら持って食べるもんな。
つけ麺の場合は、動作からしても
麺、利き手側が美しいね。

答えは、私の城だ、どっちでもいい。

FullSizeRender

冷凍庫に豚肉。
保存できる油揚げ。
買うたびに消費がテーマの長ねぎ。

ネギに焦げ目をつけ、
濃いめ・甘めつけ汁の完成。

IMG_8693

ここは安藤アナのシーンだけど、
(え、TBS辞めてたのか!)
松重豊さんと一緒に食事することにしている。

そんな私の「孤独のグルメ」。

おにぎりも再現。
私はひじきおこわに青のりと天かすを。

さすがにおにぎり全部は食べていない。
ひとりあるある。余るのが基本。

今日は登山中止の代わりに
夜、おいしいものを食べに行くから、
お腹を空かせないと。
歩いていくんだ、
ビールをおいしくするために。


人気ブログランキング