にぶの後輩から、
「庭の人工芝の工事をはじめています。
ほげくんは、社員旅行で不在です。」
という連絡があった。

何も知らない(・_・)

留守中に仕事に来てもらうなんて
失礼な話だ。

庭と呼ぶほどの庭でもない。
猫も走り回れないような
畳数枚分くらいの庭。

単身赴任をはじめてから、
草むしりができず、
高さ50センチくらいのジャングルに
育っていた。

他にも劣化して気になる所はあるが、
私が暮らしていない現在、
たまに帰ればがっかりするだけで、
いつか戻った時に、
修繕できる体力を残しておこうと
思っている。

息子が転勤したら、
空き家にはできない。
まだその辺はなにも決めていない。

高校が一緒の友達と娘。
IMG_9064

寒いところ育ちの娘は、
11月にコートなんか着て、
建物の中にいる。

暑くないの?

私、通勤時、まだ半袖。
物珍しがられることにも慣れた。
通りすがりに
「寒くねえのかな」と言われるのだ。
上司たちも「半袖っちゃねえだろー。」だ。
実はアメリカ人だと言っている。

猫は寒がり。
明け方、布団に入れてと
枕元で顔をちょいちょい。
そして中に入るなり、
真横で寝る。
私とすもも、カタカナの「ト」。

IMG_9045

IMG_9061

たまのおせっかい、ぺろぺろ。
IMG_9058

昨夜の商品の入荷待ちメールが届いた。
ご用意できました。
1晩で。
再度開くと、完売です。

振り回されるのに疲れたから、
自腹で買った。
この戦いに決着をつけた。

IMG_9059


そしたら、苦手なPayとTカードのポイント?
詳しくないのだけど、
還元された。

なにPay?
Apple Pay と違うの?
わからない…

自腹で買ったものは
1万円位のリュック。
今のマキャベリック、3年くらい
使った気がする。
通勤はリュックだから、
気分転換に。
色は2択で悩んだ。
グリーンORカーキ。
選ばなかったほうが
おしゃれだったかも。
あとね、バイクに
乗るかもしれないから!
先を見越して。
とても遠い「形」から入った。

午前中たっぷり時間があると
思っていたら、昼になる。
12時には美容院だ。
結局いつも外出前は忙しい。


人気ブログランキング