先週は稼働日数も少なく、
外食の多い週。
今日は美容院のあと、
まとめ買いをした。

100均
ドラッグストア
スーパー
肉屋
の順。

肉屋さん久しぶりなので、
ステーキ肉を買うと張り切っていた。


IMG_9067

昼夜、在庫も合わせると
充分なくらいの1週間分。

猫ごはんは、ロイカナを軸に、
飽きるとハンストをするので、
いろいろ与える。

家族といた時の感覚が
抜けない。
だからひとり暮らしになっても
料理もするし、いろいろ買う。

野菜はとことん無駄にしたくないので、
ゆで卵を作ってる鍋のスチームで
しんなりさせた芯に近いキャベツを2枚重ねて
巻いたら立派な姿に。
IMG_9069

IMG_9070

残りは普通に焼く。
それはハンバーグというもの。

合挽200gが2品に。

IMG_9071

卵10個入りを買うので、
先に茹でちゃう。
牛乳は反省を生かし、200㏄にした。

明日は仕事の後、
数合わせ要員として、
集まりに参加し、
その後食事があるという。

咄嗟に断る術

を身に付けないと。
日頃からのトレーニングだ。
次は断る。
なぜ自分のところの女性社員に
声を掛けないのか
納得いかないところはある。

「鬼、来ないですよね?」
「来ないです!」
「来るなら嫌なんで。」
までは電話で答えたが。


「病院を予約していて…」

そのひとことでいいのに、
なぜ出なかったんだろう。
鬼ヶ島に対して、
いいひとの部分はもういらないのに、
根本的に性悪ではないから、
いいひとが出ちゃう。
随分と癖の多い「いいひと」ではあるが。

土曜まで勤務の長い1週間がはじまる。
それが終わる頃には11月半ば。
本当に早い。


美容院でPayPayの質問をした。
同じソフトバンクユーザーで、
登録を誘導されたというので、
まず1点。
私が何かを見落としている。
スマホには、ApplePayと
赤いPayPayと
PayPayモールと
イオンウォレットなるものが出現。
最終的な出どころは1カ所。
私のクレカ。
そこまでは理解した。

簡単にいえば
お財布ケータイと
チャージ機能があるSuicaやナナコの
合体。
知ってるよっ!って感じなのかしら。
私が疎いだけで。

ではネットの買い物は
どうやったら得なのか?
というところまでは
まだ理解していない。

昨日の格闘の結果、
私が持ってるカードのポイントで
ネットショッピングできるサイトと
そうはならないサイトの違いは
わかった。
グループ企業のみ有効。
それ以外はポイントが付与されるだけだった。
ところが…ネットでは品薄。
人気商品はことごとく在庫切れだった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これからご紹介するのは、
1ヘクタールはある庭の
ごく一部に焦点を絞ったものです。

①ジャングルは枯れ果てていた。
FullSizeRender

どうやらここの住人には
美意識というものがない。
よくもこんな草ボーボーを
見ないフリできたよね!

②救世主現る にぶの1番弟子ともいう実業家
IMG_9075

本業に入る前の草取りが
大変だっただろうな。
防草シートさん、末永くよろしくお願いします。

③汚い敷石が景観を破壊
IMG_9074

芝、素晴らしいです。
しかし石がこんなに汚れていたなんて。

④暗くなるまでおつかれさまでした
IMG_9077

ありがとう。
これで安心してお正月を迎えられます。

いいもので、お安いんです。
草むしりの手間暇考えたら、
私には使える時間が
増えることになります。

紹介します、連絡ください( ´艸`)



人気ブログランキング