息継ぎが下手な子の水泳みたいな
1週間だった。
明日で終わる。
途中、苦しかったなー。
おばさま1、2のベテラン勢が
最後手伝ってくれた。

おば4(Age 60前半)から
King Gnuのアルバムを
貸してほしいと言われ、
最新も含め、持ち帰ってもらった。

「あのね、うちパソコン新しくしてね、
私も旦那も使い方わからないのよ。
だから旦那が休みの日まで
借りてていい?」

「いいよ。」

そのあとは樹里ちゃんに2枚
貸す約束をしているだけ。

今日になって最新だけ
持ってきた。

「いいの?」

「うん、新しいのあなたも
聴きたいじゃない。悪いから。

私、昨日帰りに買ったわ!」



2人に1枚持ってる計算。

チケットの当落は明日。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

鬼が本社友におまえはこういう
病気だ!などと勝手に病名を付けて、
性格の忠告をしたと聞いた。
ざわざわする。
もちろん私は怒りと悔しさでいっぱい。

まーくんに相談した。
まーくん、呆れて笑った。
「医者ですか?」と。

まーくんと話してるうちに
そんなこと言ってるほうが
診てもらえ!と冷静になってきた。

当の本人はケロリ、
なんて言われようともうすぐ
脱出できるから気にしてませーんと。

呆れて笑う人
端から取り合わない人
怒りが収まらない人

それぞれの反応。

私はまーでワンクッション、
これからもそうしよう。



人気ブログランキング