美容院に行く。

アシスタントの女の子が
目の前に気遣って置いてくれる
コスメやファッション雑誌には
まったく興味がない。

「お料理系の雑誌、見せていただけますか?」

オレンジページが多い。
レシピを参考にする。
それで帰りに買い物をする流れ。
FullSizeRender

2軒で4000円位
買い物したかな。
(猫おやつ含む)

ひとりぐらし、いつも何かを
作ってるわけじゃない。
週単位で、やる気のある週と
ない週に分かれるし、
お酒や食事の約束がある週もある。
弁当に力を入れれば、夕飯が疎かになり、
その逆もある。

2月前半、まったくやる気がなかった。
疲れていたせいもある。
家ではインスタントばかり食べていた。
味の濃いものが欲しくて、
何回も炒飯をべちゃらせたり(造語)。
それで体調が崩れるわけでもないし、
なんとかなる。
IMG_1396

今週は気まぐれに料理をする週。

美容院の担当はお店のオーナー。
最初は姿がなく、
途中で外からやって来た。

にこっと「あら、こんにちは。」って。
その時、私の髪をさらーっと
つまんで流した。

なに、その恋人風なタッチ。
ときめくじゃないの。

また自分の中の変態が現れる。
妄想しているのだ。
このひとが家に居たら、
毎日髪のセットをしてくれるのかな。
おいしいお店をいつも教えてくれるし、
今日は娘の新居の話で、
「ぼく、不動前に住んでたんです。」と
それは目黒の隣の駅。
どこどこ行ってみて下さいよ
など話題も豊富。
※私が引っ越すわけじゃないのだけどね。

短い時間だけど素敵な男性との
語らいの時間ですよ。
美容の世界でお仕事されてるんだから、
客を夢見心地にするのも
商売の一環。
ホスピタリティ。
そしてまた来月私は楽しみにそこに行く。

白髪を染めにな!


人気ブログランキング